【AW】濵ちゃん大奮闘!サビまくったバーベルはピカピカになるのか!? | 嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐の大野さんが大好きでジャニーズWESTが気になってきている掛け持ちファンブログです。娘と二人で楽しくジャニ活中❗

先日、『なにとも』を友達に観せるんや!と張り切ってた娘。

友達には大いにウケたそうで。

大笑いしてたよー!
さすがお笑い芸人集団やって!笑

ん!?
お笑い芸人?

いや。だって時間なかったから、『中間ん家』のコントとか、WESTVのコントのとこしか見せなかったもん!

・・なんでやねん!
もっとカッコいいところもいっぱいあるやろう!
『YSSB』なんか観せたら絶対ギャップ萌えしてくれるのに!

だってしゃーないやん!
他にもいろんな事せなあかんかったし。
でも、めちゃくちゃウケて好印象やったからオールオッケーやろ?

・・・いや、好印象なのはよかったけど・・。
お笑い芸人って認識はどうなん?

これまた、引き続きWEST普及活動をしてもらって誤解をといてもらわないとね!!

娘、よろしく!





さて、今回は昨日に引き続き、『エージェント』のレポです。

ネタバレしております。
それでも、濵田さんがゲストの願いを叶えるため大奮闘する姿を観たいと思ってくださる方はこのままお付き合いください。

では、始めまーす。




ダンベルキラキラダンベルキラキラダンベルキラキラダンベルキラキラダンベルキラキラダンベルキラキラダンベル

◆小島よしおさんのお願い
ベランダに放置したサビだらけになったバーベルをピカピカにしてほしい。


〈VTR〉
これがこのバーベルですね。
どうなってるか?こちらです!バン!
わーっ!
ワイプで観ていたメンバーの驚きの声。
びっくり結構サビまくってる。
これは大変やな。
どれくらい放置したんや、これ?
バーベルの端っこだけピカピカになってる。
小島さんが磨いて心折れたんでしょうね。笑
濵田さんは家庭にあるものでピカピカになるものはないかと調べてきた。
・お酢
・レモン汁
・歯みがき粉
・重曹

まず試すのは、レモン汁とお酢。
レモン汁は、
サビの成分、酸化鉄をクエン酸で分解してサビを落としやすくする。
お酢は、
サビの成分、酸化鉄を酢酸が分解してサビを落としやすくする。

レモン汁を器に入れ、キッチンペーパーに吸わせていく。
レモン汁を吸わせたペーパーをバーベルに貼り付け、10分程置く。


お酢も同様にペーパーに染み込ませてバーベルに巻いていく。


10分後・・
キッチンペーパーを剥がしてみると、少しサビが落ちてるのがわかる。
すごーい!
浮いてるやん。
チョロいなぁ。

歯ブラシでゴシゴシ擦る濵田さん。

お酢も剥がして歯ブラシで擦る。
なかなかしぶとそうなサビ。
それでも擦り続ける濵田さん。
微かに微かに。
ギザギザのとこヤバイわ。
なかなか落ちひん。
プンプン少しはサビ落ちてるけど、これは大変そう。

凹凸のある部分のサビ落としに手こずる濵田さん。
必死に落とす濵田さんの姿を観て、『有難い』と呟く小島さん。

すでにもう1時間が経過しようとしている。

ずっと同じ態勢で作業をしてるので、疲れも出てくる。
足伸ばしたり柔軟したり。
同じ姿勢でやってるからホンマに疲れそう。

一時間かけて、少しだけしかキレイにならない。
まだサビたままのバーベルを見るとげんなりしてくる濵田さん。
あっち見たらヤバイっすわ。
(スタッフ)まだやりますか?
やります!やらせてください!
と言いながら白目をむく濵田さん。笑

これ、先がなげーぜ!

作業開始から1時間30分経過。
体が固まってくるから伸ばさないとね。

すると、スタッフからある提案が。
あまりにも時間がかかるんで、ある業者さんをお呼びしてるんです。
サビ取り専門の方が登場!

なんでこれ、早く業者さん呼んでくれなかったんですか?
濵田さん。一生懸命やられてたんで、ちょっと言いにくくなっちゃって。
言ってよ。全然いいっすよ。
オープニングから言ってもらって大丈夫です。

濵田さんが1時間半かけて頑張ってきたのに、業者さんはサラッと、
(サビ取り業者)このくらいやったらすぐ・・。
数分で。
え?数分で出来るの?

業者さんが持ってきた装置は『P-LASER』と呼ばれるサビ取りの機械。
Pと聞いて、小島さんのギャグ『ピーヤ!』を意気揚々とするが業者さんはノッてくれず・・。笑
『P』=パルス
電気を断続的に発射する状態(1秒間に数万個の光の玉)のこと。
断続的のため、金属を傷めにくい・焼けにくい。

やばっ!
横のボタンを押すと、パルスレーザーが出て表面を剥離していく。
主に橋桁の大きなボルトのサビに使用する。

☆パルスレーザーを使用する注意点
・人間が裸眼で(レーザーを)見てはいけない。
作業中は必ず保護メガネを装着。
・作業者だけではなく周りにいる全員が保護メガネを装着しなければいけない。
・周りから見えないように作業場シートで囲う。隙間にも特殊ボードを置き安全対策バッチリで作業を行う、
たまたま通りかかった人が見てもアカンから。

使い方は、
レーザー発射する部位の横に付いてるボタンを押し、サビを取る箇所に近づけてレーザーを放射。
すると、みるみるうちにサビが落ちていく。
VTRを観ていたメンバーもビックリ。
ピカピカやん。

ものの数秒でこれだけの部分のサビが取れた。
全然違うわ!
20秒や!


濵田さんがパルスレーザーを持ってサビを落としていく。
見て見て見て!見てる?
すっげー!気持ちええ。
おいおい!15秒くらい。


1番サビがキツいところにレーザー放射!

わずか10分でここまでキレイに。


残りピカピカにして
スタジオに持って行きまピーヤ!


〈VTR明け〉
小島さんの元にキレイになったバーベルが。。
わー!!すごい!!
すごい!!すごい!!すごい!!
すごないっすか?
こんなん、ピカピカになるなんて思いませんよね?

あまりにもキレイになったので、自分のバーベルか疑わしいと言う小島さん。
手が覚えてるから。
とバーベルを握ると・・。
俺んだ。。

番組最後に小島さんは、お父さんの経営する『欧米アジア語学センター』の宣伝をしてましたよ。笑



パルスレーザー、めっちゃ凄かったですねー。
あんなに簡単にサビがみるみる落ちていくなんて。

めちゃくちゃ気持ち良さそう!
あんなにサビてたのにピッカピカになって!

濵ちゃん、1時間半かけてめちゃくちゃ頑張って落としたのに、パルスレーザーでものの数分でサビが落ちるなんて・・始めの1時間半はなんだったんだ!?
撮り高の稼ぐためやったんやろうね?

『エージェント』は関西の地方のみしか映らないけど、小島さんにとったら、お父さんの教室の宣伝も出来たし、バーベルもキレイになったし、良いことずくめでしたよね?

子供達のために無償で読み聞かせもしてるって知って、めちゃくちゃ好感度も上がったしね。


来週は元日本女子サッカーの丸山桂里奈さん。
初めての女性のゲストちゃうかな?

またわちゃわちゃしてそうです。
楽しみ!