ワタクシゴト『五月山動物園に行って来ました』 | 嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐の大野さんが大好きでジャニーズWESTが気になってきている掛け持ちファンブログです。娘と二人で楽しくジャニ活中❗

こんばんは。

今日は暑かったですねー。
猛暑ってのは、こんな日のことを言うんですね(´д`|||)

皆さん、暑さにバテてませんか?
十分、気を付けてくださいね。


さて、5月19日に放送された(また、ずいぶん前💦)『ちちんぷいぷい』で淳太くんがお手伝いしに行った『五月山動物園』に今日、行って来ました。

覚えてますか?
そう!日本で唯一ウォンバットに会える動物園です。

もうずっと行きたい行きたいと思ってたので念願叶っての場所です。



淳太くんが副飼育員さんにお会いした場所。
動物園駐車場を降りてすぐのとこにあります。
ここの道をまっすぐ歩けば、

淳太くんが歩いてた道になります。
で、すぐにウォンバットのお部屋に到着。
淳太くんがお掃除したフクくんのガラス。
ワインくん、フクくん、ワンダーちゃんの紹介する看板がお部屋の前に飾ってあります。


ウォンバットのお部屋の前には淳太くんが餌やりとお掃除をしたひつじのお部屋。

そして、ウォンバットのお部屋の先に淳太くんが毛を刈った羊のジェットくんのお部屋。

そして、その先にポニーのお部屋が。
淳太くんがお散歩させてましたよね。
動物園はほんとに小さい動物園ですが、動物達のお部屋のガラスなどもピカビカで綺麗にされていたし、道も落ち葉など丁寧にお掃除されていて、気持ちのいい動物園でした。


そして、淳太くんがプレゼントされたウォンバットのぬいぐるみもGET!
正面玄関の前に売店があり、そちらに売っています。
娘はこのウォンバットを買うのを一番楽しみにしていたようです。
淳太くんの手が大きいのか、テレビを見る限りぬいぐるみは小さいのかな?とちょっと思ってたんたんですが、思ってたより大きい気がします。
娘に淳太くんと同じように持ってもらいました。
ね?なんか、大きく感じません?(気のせい?)
それにね、手触りが抜群にいい!!
触るとホンマに気持ちいい!ずっとなでなでしたくなる毛並みです。


今日は本物のウォンバットには会えなかったので残念でしたが、また会いに行きたいと思います。







……私はロケ地巡りをあまりしないので、二日続けてロケ地を巡って(すんごい遅ればせながらだけど💦💦)、充実した時間を過ごせました。






今夜はリトラの放送日ですね。

明日から通常運転になるので、また番組のレポートをしたいと思います。



自己満のワタクシゴトに付き合わせてすみませんm(._.)m

また、よろしくお願いします。



読んでくださってありがとう!!


またね!






おーきに!(⌒0⌒)/~~