こんにちは、ちゃるママですおねがい


訪問いただきありがとうございますドキドキ

夫40代、妻(私)40代 共働き
私立中高に通う娘(高2)、息子(中2)
持ち家(ローンなし)

普通の一般的な共働き家庭の我が家。
中高生の教育費が重くのしかかりつつも、
旅行も美味しいものも楽しみたい!!

国内外の旅行記、グルメ、
時々家計管理、時々中高生の生態

そんなブログです照れ

2023年3月 エクシブオーナーに音譜
ますます旅行が楽しくなりましたドキドキドキドキドキドキ
Marriottゴールドステータスに音譜
ホテルステイにマイルも楽しめるようにドキドキ


少しづつ過去の旅行の記録をしています。

良かったらお付き合いくださいニコニコ


2019.03_ラスベガスの旅

当時小学校を卒業する娘と、母娘ふたりで5泊7日のラスベガス旅行に行きましたキラキラ



そんなわけで5泊7日ラスベガス旅行記✈️ 

グランドサークルの1泊2日の記録です🗒️

長くなってきた滝汗


旅程

1日目:成田空港からロサンゼルス経由でラスベガスへ(ラスベガス泊)

2-3日目:ツアー利用でグランドサークルへ(モニュメントバレー泊)★イマココ★

4-5日目:ラスベガスを楽しむ(ラスベガス泊)

6日目:ロサンゼルス経由で帰国→日付変更線を超えて日本へ

7日目:帰国!



モニュメントバレーのビューホテルを後にして、グランドキャニオンに向かいます。

渓谷もすごいと思うけど、ここまでの広大な景色を見ちゃったら、悠久とか圧巻とかは負けるんじゃないかしら、とまで思ってました笑


ホース・シューベルトも

アンテロープキャニオンも

モニュメントバレーも


自然が長い時間かけて作り出した素晴らしい景観


来て良かったねー!

と話しながらグランドキャニオンに向かいます。



デザートビューに着きました!!




グランドキャニオンは、アリゾナ州北西部の大地に全長約450km、深さ約1.6kmにわたり横たわる、世界最大規模の峡谷で、 赤茶色の岩肌には、20億年分の地層が刻まれています。


この層は20億年分びっくり


すごいことです、、、近代なんてほんの一瞬ですね




ここでもお国柄の違いを感じるんですが、ほぼ柵がない笑い泣き一年にひとりくらいは落ちる、とほんとか嘘か分からないことを言われたので、日本人としては慎重に景観を楽しみましたが、どこまでも行けちゃう自己責任の国を感じました。



あ、申し訳程度にある、怖い人はここからね、的な柵です

全然その先も行ってOK🆗

と言うか、柵は本当にちょこっとあるだけ笑い泣き






私は怖くてここまで行けなかった滝汗

なので写真係ニヤニヤ


グランドキャニオンは、お土産屋さんやアイスクリーム屋さんもあって、アイスクリームを食べたい!(寒いのに)となった娘と長蛇の列に並んでしまったので、

全部の自由時間を堪能することに使ってたら、もしかしたらもっと違う角度からも見れたのかもしれないけど、私としては大満足なグランドキャニオンでしたちゅー

悠久!圧巻!目の前に広がる景色にボキャ貧になる私でした💦



(アイスクリーム食べたら、冷えてお腹痛くなった娘、集合時間に少し遅れてしまいました。皆さんごめんなさい🙇‍♀️)


お腹痛くなって温かい紅茶でお腹を休めてる娘


異国での体調不良は心配ごとしかないですしね。

ただお腹が冷えただけで良かった。


読んで頂き、ありがとうございます音譜

ランキング参加中ビックリマーククリックをお願いします音譜

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ