こんにちは、ちゃるママですおねがい


訪問いただきありがとうございますドキドキ

夫40代、妻(私)40代 共働き
私立中高に通う娘(高2)、息子(中2)
持ち家(ローンなし)

普通の一般的な共働き家庭の我が家。
中高生の教育費が重くのしかかりつつも、
旅行も美味しいものも楽しみたい!!

国内外の旅行記、グルメ、
時々家計管理、時々中高生の生態

そんなブログです照れ

2023年3月 エクシブオーナーに音譜
ますます旅行が楽しくなりましたドキドキドキドキドキドキ
Marriottゴールドステータスに音譜
ホテルステイにマイルも楽しめるようにドキドキ


過去の旅行の記録を少しづつしています。

良かったらお付き合いくださいニコニコ


2019.03_ラスベガスの旅

当時小学校を卒業する娘と、母娘ふたりで5泊7日のラスベガス旅行に行きましたキラキラ


そんなわけで5泊7日ラスベガス旅行記✈️

Day2 グランドサークルへ1泊2日旅立ちますラブ


旅程

1日目:成田空港からロサンゼルス経由でラスベガスへ(ラスベガス泊)

2-3日目:ツアー利用でグランドサークルへ(モニュメントバレー泊)★今回はココ★

4-5日目:ラスベガスを楽しむ(ラスベガス泊)

6日目:ロサンゼルス経由で帰国→日付変更線を超えて日本へ

7日目:帰国!




ホテルを押さえっぱなしで1泊2日出かけちゃうのもったいないかな、と一瞬頭をよぎったのですが、ツアーの注意書きに


「1泊2日分のみの荷物できてね。移動のバスに大きな荷物しまう場所ないよ」


といったことが書かれてたのと、

チェックアウトしてチェックインしてってめんどくさいのでポイント泊だし!とそのままで。

ポイント泊、ありがたし。


歩いて10分強のところににあるホテルの地下駐車場が集合場所。早朝4:50集合びっくり


ラスベガスはひとつひとつが本当に大きく(ハワイとかもそうですね)、今回の集合場所も通り渡った目の前のホテルなので案内的には徒歩10分とか出るのですが、これ、信じちゃいけないやつ笑い泣き


お部屋から出て

エレベーターでロビーに行って

そこから外に出て

通りに出て

通りを渡って

目的のホテルの敷地に入り

地下駐車場にある建物まで


30分強かかりますびっくり


前日に下見しておいて良かった(笑)

そんなわけで、4:00起きで集合場所へ。


何組かツアーの方がいて、バンに乗って出発🚐


ほんと夜明けwww


途中に休憩あり。

ホットドッグ🌭を食べました照れ



広大な、なーんにもない景色が続きます。

本当に、広大(ボキャ貧、、、)


まずは、アリゾナ州のペイジ南西にあるホースシューベンド - Horseshoe Bendへ!
バンを降りて、片道1.2キロ。しばらく歩きます。


何もない

ひろーい、だだっ広いところ。


20分ちょっとで着きました!!


コロラド川が馬の蹄鉄のように蛇行していることから名付けられたらしい。写真だと分かりづらいけど、300メートルの谷間は圧巻ですびっくり



グランドキャニオンでも思ったけど、柵とかいっさいないのはアメリカならでは、な気がする。




大自然が作り出した奇跡。

本当に素晴らしい。



広大ーーーーーー!!!!



ホースシューベントの次は、


アンテロープキャニオン


へ向かいますニコニコ

楽しみにしてたひとつラブ




読んで頂き、ありがとうございます音譜

ランキング参加中ビックリマーククリックをお願いします音譜

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ