施設は、ドS?介護者は、ドM? | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

ぽっちゃりアラフィフおばちゃんの、日々の出来事をボケ防止、記憶の整理の為に書いております。
決して悲壮感のない、お笑い変換人生なので、笑って下さい。

コルセット問題

大嫌いな長介との時間

自分の気持ちをなんとか消化し

前に進むしかない。


結局、

ケアマネさんに相談したが

辛いねー、

今までよく頑張りましたよ


その時は嬉しく受け止めた。


が、これが現実的には

ヘルパーさんの付き添い介助も

人手不足で無理な状況。


施設の方も、いっぱいいっぱい


我が家のように近場で

一応、即反応するような我が家は

二の次にされるのかも。


二言目には、

旦那さんは?と言われる。


旦那も、仕事を抜けられない

時期がどうしてもあり

そこをどうにかして、なんとか

とは言えない。

そう、たった数時間

私が耐える、なんとかすれば

済むのだからとなる。


今回のことも

施設看護師から

お疲れのようで!と言われた。


おつかれ?


微妙なニュアンスの違い。


単に疲れてるのではない!


心病んでる方なのに!


結局、私の心の奥底は

理解されないのだなと。


そして、こんな状況の中

疲れ果てた担当者会議の翌日の朝。


ん?


不在着信?施設から!


なんかあったか?


と、こちらから電話した。



すると信じらない!


聞いてますか?と。


何も聞いてないが、なん?



長介の紙おむつがもう少しで

なくなるので、

整形外科受診時に

それまでなんとかするので

持参してくださいとな。


は?

昨日の今日の

心打ちひしがれ

立ち上がれない状況で

また、ミッション?


わかる、わかってる

入所者は我が家だけではない

紙おむつの1枚単位まで

残りを数えてはいられないと。


今、東京の離れた家族の方の代理で

付き添いがあるとか


そうなれば、我が家は自力でとなる。


寄り添ってる


ふうで


やっぱり家族は主体

家族でやれなのだな。



昨夜、

またドラッグストアへ。



パンツ式

中のパッドはたくさん種類がある!


が、

テープ式は、こんだけ?


サイズ限定したら更に少ない

選択肢となる。









はー、また独り言


そして保留して帰る。


泣いても、

笑ってもはなく、泣いても


怒涛のミッション


消耗品は、減り行くのだ!



1円でも安く


頼めば楽だが金かかる!のもと


今日もまた

東奔西走するのだ。



泣く時間もったいないな!


実家の事は今

兄に任せきり。

申し訳ない。


昨日も行かず。


とにかく申し訳ない場所が

いっぱいだわ。



要介護4

要介護3


車いす夫婦

透析あり

認知症あり


新たな施設を探すのは

至難の業であり

またこの夫婦を混乱させる。


終の住処はもうここ一択。


良好な関係で終えたい。


母の二の舞

別の施設の順番待ちを

それを言った途端

豹変されたあの怖さ

2度とごめんです。


ホームページや

華やかなSNS

メディア媒体での姿は

まやかしだ!


母にもまた申し訳ない気持ち


申し訳ない


申し訳ない


今日の快晴の空が

少しありがたい。







 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。