昨日の話の続き。 | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

ぽっちゃりアラフィフおばちゃんの、日々の出来事をボケ防止、記憶の整理の為に書いております。
決して悲壮感のない、お笑い変換人生なので、笑って下さい。


つづき。


泣きながらでもやらねば!

前に進むしかない。


結局

誰かに泣きついても

速攻性はない!


もはや、

他人には期待しない。




担当者会議を終えて帰宅すると

帰らなくていいと言ったのに

旦那が帰宅していました。


私を心配してとは言うが

それなら、今日じゃない!と。


本当に困った時には

誰の助けも得られない。


31年の結婚生活の中の

27年を長介に泣かされ

この4年。

やっとおかしくなった私の現状を

周りの尽力により、

元同居嫁になれた!


それなのに、奇しくもまた

4年後の同じ7月にまた!

感謝もないが、

勝手なことをして、勝手に転んで?

長介達は施設に入ったが、

私は楽にはなれていない。


嫌いな人間と、6時間一緒にいた

それだけで拒絶反応!

懲りてるのに、また受診。


文句ばっかりで

私は耐えられないと。


耐えられないから

策を練り、

コルセットを作りに行く時間を

減らしたかったのに、

それも失敗に終わり、


並びの病棟に入れるような言い方が

真逆の無理だ!と言われたこと。


捕虜様の睡眠のこと。


全て絶望感しかなくなった。


あんたの親の事なのに丸投げし、

自分は面会も、何度も行く行く詐欺!

昼間っから休みは酒飲んで

介護を舐めるな!と。


救急車を何度も追いかけた経験から

タクシーなんて深夜に捕まらない


私の一つ先を考え

何かをやりながら、別パターンを考え

とにかく寝ても覚めても考えがいっぱい

眠れないのだと。


なのにあんたは!


仕事に行けば行ったきり

見なくて済むが

家にいる以上、


長介、捕虜様、実家、ちびっこ達

それは、

介護であり、仕事であり、

急な雨が降れば、

遊びに行ってるならばヤキモキもする。


気が休まらないのだと。


冗談、そんなつもりでないと言ったが


働けと言った言葉は、絶対忘れない!


私がフルタイムで働いていたら

この状況を誰が対応するのか!と、


また悔しくも、涙を流しながら

訴えました。


そしてまた、慌てて帰宅した旦那が

夕方また会社に戻る?


それを聞いてしまうと

長い道中、渋滞

中抜けした皺寄せは

会社に迷惑をかけてしまう!


そう思うだけで

私が、私さえと思ってしまう。


旦那を見ると怒りが収まらず

とにかく何時間も、

はるか昔に遡って怒るので

会社に速攻戻ってもらいました。


夜、いつもより早く帰宅して来た。


昼間より私も落ち着きましたが

怒りというものは、疲れます。

頭の中が、空洞のような感じ。


旦那は旦那で、朝6時には出勤し

それに付き合わずいる私。

旦那は旦那で大変なのも分かるが


昨日の場合、

ゴミ捨ての帰りに聞いて欲しい話がと

言っていたにもかかわらず

聞かずに寝たことが引き金でした。


我が親の現状をいつも知ろうとせず


ありがとう、すまん、


そんな言葉だけでは

気持ちを奮い立てられない。


まだ、捕虜様ならばやれることも

私を鬱病、パニック障害にした

張本人のために

今は弱ってはいるが

やはり、クソ憎たらしい事をいう

そんな長介を私は受け入れられないと。


前回の整形外科の受診は

初診だからもあって長かったが

次回は、

コルセットをつくらず、市販で対応


そうなれば、医師の機嫌が悪いのは

分かりきってる!


ただでさえ態度の悪い医師の機嫌を

うすら笑みを浮かべ

長介も見ながら、受診する自分が

全く奮い立てる気がしない。


一応、

送迎は介護タクシーの方に任せ

受診時は、私の対応としたが

来週旦那が午前中のみ

会社を休むことも出来そう。


だが、

付き添わせても、役に立たない

それもまた、視野に入ってる。


よって結局

自分が動かねば納得しない私が

我ながら、めんどくさい。


とにかくこの1週間でまた

気持ちを立て直すことにする。


昨日の事で昨夜は旦那

晩酌せずに、お茶!


は?


わかりやすって思いもありつつ

一応の反省したアピール?


で、今夜は、普通に

飲んでましたわ!


わかりやすい!また。



とりあえずは

心身ともに健康で

私が介護を回さねばならない。


そして夏休み。


ちびっこ達の事もあり

今日はまた、休みの双子1号。


双子2号が、僕ちんとやって来て

断捨離祭り。


途中

ゲリラ豪雨!


チャリで遊びに行った

ちびっこ1号と友達を

家に連れて来た。


断捨離祭り故に


迷路のような床を通る友達!


おわたわ!でした。


近々またか

学生時代恒例の?

お泊まり会に向け、片付けです。


改めて、今回は

小学生、5人くらいらしいが


我が子の時代

高校生が、18人泊まった

あれは、今考えても恐ろしい過去。


忙しさは、無駄なことを考えなくて済む。


今日は一日中

僕ちんのお守り。



ちょい、癒されました。


抱きっぱなしで

疲れ、何もできなかったが。


僕ちん、5ヶ月になりました。



今夜もまた長い夜。


騙し騙し、前に進みます。






 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。