今ならやれるか? | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住入居の要介護4の長介、要介護3の捕虜様、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。

Facebookの過去の投稿より。


6年前の今日。


はー。



この時はまだ、40代。


それでもキツかった。



現在、50代になり

日に日に体力、気力のなさを

痛感しています。


これから先

自分も年を重ね、

60代、

はては70代になって

まだ、

親の介護をしてるのだろうか?


さすがに、これから

20年もすれば

残る親3人全員の介護はない?

誰か1人は減ってるか?

と思ってるが、人生分からない。


40代だったから出来ていたことを

同じシチュエーションで

今の年齢でやれるだろうか?と。


判断力はまだある気はするが、


脳内にあるものが

咄嗟に口から出ない

咄嗟に行動に移せない

そんな不安が増えてます。



こうやって

過去の投稿を見ながら


我ながら、よくやったなと

自画自賛しております。



今日のおやつ。


しおっけ、最高!









 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。