洗濯しながら、休憩のたびに怒る。 | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住入居の要介護4の長介、要介護3の捕虜様、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。

貴重な天気を活かし、

只今、3回目の洗濯中!


暑い!


休みながら、Yahoo!開く。


で、怒る!


記事をお借りします。



分かるわ、わかる〜!


逆パターンの三姉妹の私。


時代もあってか

とにかく、跡取りを!


3番目のお祝いに?

病院に来た方は、

次頑張れ!とか

ご愁傷さま状態でした。


https://news.yahoo.co.jp/articles/896c0e7b1d7420eb21ba253259c6e938b2b2e9ef/comments


介護世代に皆がなった今


女の子はいいわよー!


娘がいると違うわよー!


当時と真逆のことを言われます。


他人ってやつは、そんなもんだと

改めて、いい加減だと思う。


施設は、姥捨山も

今後時代が変われば


良かったわね!

いい選択をしたわ!と

言うのが当たり前になるのか?


ま、入れられた本人からは

恨まれるのは変わらないかも。


で、これ次は!


は?



https://news.yahoo.co.jp/articles/e14abc702331d713542307c94026bf73cc1dfa49/comments


こってコテのおばちゃんの私は

自分に当てはめて、


己の姿形に


グランマ?


一生ねぇわ!と。


なんなら、そう呼ばれたい人は

自己評価の高い人か?と。


読めば、この方還暦。

還暦で、生まれた孫を

お友達?60歳違いの?


へ?


私、42歳違いの孫を

友達って思う発想はない!

目から鱗でした。


私の感覚は今時ではない?と

コメント欄を見て

妙なホッとした感。


今時の既定路線の感覚がわからない!


誰かの常識は、私の非常識?


いちいち、これ大丈夫?

え?これがアウト?とビクビク。



おら、おったまげただ!


ミルクがこんな!


缶ジュースみたいに売ってる!


我が子の時代にはなかった。



そのまま?


薄める?


そっから知らんかったわ!




自分の知らない子育てグッズ。


今回知ったこの


スワドル!


重宝してます。








あー、30年前の

双子育ての時代に

これがあったら

眠れたのだろうか?


ばあさんヅラして

子育てを語ってはならん!

そう思う事ばかり。


布おむつ論争も今や死語。


母乳神話も今じゃ

ハラスメント!


ま、預かる方も

ミルクの方が助かります。


家にいながら、

世相を学ぶ。


おばちゃんは、

洗濯しながら、

世の中の増えすぎた選択肢に


へいへいほぉーの与作です。


まだ、3回目の洗濯終わらん!


できる時に出来ることをやる。


自由に使える

1人の時間が、最高の幸せ。


柔軟剤ハラスメント?

香害も気をつけなきゃな。


柔軟な発想

頭が硬い私は

大変であります。







 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。