暗い気持ちと、またまたタローマン! | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住入居の要介護4の長介、要介護3の捕虜様、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。

昨夜、8時過ぎ

長介の妹からの電話。


いつもなら7時台にはもう寝てる。


が、こんな時間に?


更には、私でなく旦那に。

(旦那の親戚だから不思議ではない)


が、なんだ?



暫くして、ご飯を食べながら

さっきの電話はなん?と

聞いてみた。


すると、

旦那のいとこ。


兄の方は、癌。


え?


更には、その弟

(旦那と数日違いの誕生日)が


脳出血で、入院した?と。


もしかしたら、仕事復帰もないかもと。


そこから、旦那と私は

一言も全く話さない

お通夜のような晩ご飯に。


3人きょうだいの中の2人が

一気に病魔に。


弟は、旦那と同い年の57才。


ほとんど状況は掴めない。


それ以上のことをこの2人の姉に

わざわざ聞くのもなんだかなー。


秋にはまた皆が集まり

旅行の計画が進んでました。


私も知り合って、31年。

自分の身内より会ってる。


聞いても今は

見舞いもまだまだ

コロナの影響もあり行けない。

脳出血の程度も分からない。


聞いただけで、沈む気持ち。

なんも出来ないが

知らせてもらえたのは感謝。


このいとこの親は

長介達を見てか、

のちに施設に入ってます。


そこには知らせてないと思う。


こういう時、

我が子の窮地を知らぬことは

幸せなのかもしれない。


なんなら、この世から

そんな事も知らなくて済む事も

知らない方がいい。


いい事も悪い事も

もみ消して伝えなくて済むのは

施設にいる環境に思えます。


簡単に外出出来ない

出来なくなった環境を

ありがたく思う。



今日は、朝イチの仕事を済ませ


また、

おやすみタローマン!


今日は、時短のために

倍速で観てます。


いつもはゆっくりの

タローマンの動きが

倍速にすると

笑えてしまいます。



ちょっと新鮮?


新たな楽しみ。



暗い気持ちながら、

クスッと笑える

タローマンに今日は感謝!





生きること


健康でいる事は


改めて奇跡。


順番も順不同。



牛歩並みの歩みでも

ゆっくり、健康に生きたい。



👇 僕ちん 4ヶ月に。




いまだに、

長介も捕虜様にも

存在を伝えてはない。



全てを知る事、知らない事


何が幸せなんだろな。



毎週の生協


高齢マダムはいつも

話に割り込んで

知りたがる!


からの

我が孫の話やら、ひ孫の話を

毎週話したがる。



話したい気持ち


話したくない気持ち



聞いて欲しい話


聞かないでくれ!な話。



頃合いを見るって

難しいっすよ。









 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。