昼から、おやすみタローマン! | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住入居の要介護4の長介、要介護3の捕虜様、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。

今日は、スロースタート。


昨日届いた

刈り込みハサミの切れ味を試す。


今回はこれを。


以前持っていたものは、

庭から消えてしまった。

どこへ?誰が?



まずまずだな。


昨日の父の日。


全くのガン無視。


ちょい、気にはなる。



さて、今日は

お楽しみの

おやすみタローマンを!


おやすみという通り

昼間からみると睡魔が来る。


よって、フリマアプリを徘徊する。

罪滅ぼしも兼ねて。


今の勝手なミッションは

今年も絶対やって来る

捕虜様の巨乳密着密閉による

汗疹を超えた、もはや切り傷!

その対策グッズ。


策はもう練り上げて

ないと思ったが


4年の月日に

新兵器は出てないか?と。


ペットやベビーのは

結構ある。


首周りを冷やすグッズは

もはや忘れ去られてる。



車いす ひんやり 背当て


そんな感じで検索をする。


うーむ🤔



介護用品となると

桁違いに高い!

よって、

代用できるものを探す。


うーむ。


車いすではなく、車のイスは?


クッション部分から

風が送られて来る!


いいじゃないか!


しかーし、車載となれば

電源の確保が必要で

車椅子には向かない。


無念の断念となる。


時々

タローマンを見ながら

フリマアプリもみて

地味に忙しい!



そしてこの

タローマンの主題歌の歌詞に

ふと目がいってしまった。


最初は笑う!


が、


いかん、涙腺が?



不覚にも

タローマンの歌詞に

励まされる

昼下がりのおばちゃん!


タローマン、

奥が深いぜ!



よし、爆発だ!爆発だ!


捕虜様のために!

知恵を!



で、今回

格安でゲットしたのはこれ。


車いすの背に

引っ掛けりゃいいかと。








あまり冷えると使わないはず。


じんわり、冷やいくらいがいい。


出品者様

速攻で発送してくださってる!


ありがたい!


到着が楽しみ!


父の日のプレゼントは

気が重かったが

こちらの検索は軽かった。



どんなものが届くやら。


年々暑い期間が長いので


ちびっこ達にも

ランドセルの背中に

ジェルパッドを買いました。


気は心。



こうして、半日過ぎてしまった。



買い物に久しぶりに行くと

調子に乗ってしまい

かごいっぱいに!


後ろの方は少ない買い物。


お先に行かれますか?と

誘いましたが

とても感じ良く辞退された。


しかし待たせまくる量!


申し訳なく、また頭を下げて

会計を終えました。


慌てて下校時間に間に合うように

帰宅すると


腹ペコキッズ

ちびっこ2号が帰宅。


やはり、腹ペコ!


晩ご飯の邪魔にならない程度の

おやつを!は、

地味に難しいのだ。



結局、あれから

部屋は牛歩並みに片付いては

また散らかる繰り返しです。



タローマンの歌詞に

励まされながら、

夜の部、頑張ります。


ハゲ増し


励まし


はげましまし。










 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。