訪問ありがとうございます。
ボロアパートから一人暮らしを始め…
節約でタワマンを購入したNiaoです!

住宅ローン10年返済を目指して、
お得なものを探しながら、楽しく節約♪

ママ友との経済格差に圧倒されつつも
身の丈の幸せを噛みしめる日々。
フォローしてね!


ドキドキ10時に締切DASH!


箱開けてびっくり感動した

オイシックスのお試しが…


今だけ!旬のイチゴ入り!



さらに、

とろーりチーズタッカルビなど

韓国セットになってる凝視びっくりマーク

6200円相当1980円


下矢印単発購入なのでいきなり

 契約にはならないからお試しに飛び出すハート







こんにちは!



タワマンで節約生活する
ワーママのNiaoです。

まだ滑り込み間に合うびっくりマークびっくりマーク

先日ポチッとしたんですが
大阪土産の鉄板、蓬莱の肉まん

楽天公式ショップが
今日18:00で終了びっくりマークびっくりマーク

いつも長蛇の列で
なかなか買えないやつが自宅に飛び出すハート
しかも今日はポイント3倍


人気のちまきのセットも




さて




SAPIXで
社会も始まったので


凝視ちょっと早いかなはてなマーク


と思いつつ
買ってみたこちらの2冊。



開けてみたら


すんごい
覚えること多すぎぃ驚きびっくりマーク


社会人の私、
知らないこと
ばっかりいいい〜昇天


そういや

6年生のママさんが
直前まで覚えきれなくて

寝る時も暗記の
CDかけっぱなしで寝た不安


と言ってましたが


中学受験を乗り越えた
こどもたちは本当偉いよ…


これだけじゃないんだから…


我が家は夫婦共々
中学受験も通塾も経験ないから
ただただ唖然。




しかし
小2娘が帰宅すると意外な反応


なにこれえぇびっくりマークびっくりマーク
ママありがとうびっくりマークびっくりマーク


ママはいつも
わたしの喜ぶこと考えてくれるねびっくりマークびっくりマーク


と娘。


もともと歴史も地理も好きだし

答えが消える赤いシートが
どうやら楽しかったらしい。



まだ暗記させる気は
なかったのですが

本人がニコニコやりたいびっくりマークということで
ゆるりと取り組むことに。


でもがっつりはしない。


寝る直前は
記憶のゴールデンタイム
と言うので


寝る前
10分間だけ新習慣。


わたしも娘と一緒に
競い合いながら暗記凝視


小2には漢字難しいかな?
と思ったけど割と頑張ってるし

本人が楽しいなら、いいかにっこりびっくりマーク

今度、大森貝塚行ってみようよニコニコ
なんてお話しながらね

 

楽しく取り組めるうちに
少しでもかじっとこにっこり



まだ7歳の娘ですが


最近 改めて、
勉強への向き合い方が変わってきたな
と感じています凝視




驚き親にやれと
言われるからやる。 


から


ニコニコ自分の意思で
自分のためにやる。


そう意識が変えるだけで
気分いいじゃんほんわかびっくりマークと気づいたらしい。


最近、ちょっと
学習のシステムを変えたんですが
それもよかったみたい飛び出すハート


昨日、



感心したのは

RISUの復習テスト。


忘れたころにやってくる

ややこしい問題びっくりマーク


これが学びの定着に一役買ってるんですが


わたしの学生時代なら

うわ昇天めんどくさびっくりマークびっくりマーク
やってられるかー

って投げ出しそうなところ。


※0.57使って解く技もありますが

パッと解けると応用が効かないので

RISUではひとつひとつプロセスを踏んで解く方法を

難関大生の先生が解説してくれてます。 



なので

なかなか計算が大変真顔


7歳娘は何度か躓きながらも

1人で粘り強く
最後まで問題に挑み…


やったーニコニコびっくりマーク


最後までやり切ったびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



大きくなったなあ…





算数嫌いの私でさえ

算数って面白い!

感じられるようになったのはRISUのおかげ。


私は教えられなくても

東大をはじめとした先生動画がついてるw


小2で小6レベルの

分数の計算もマスターできたしニコニコ


娘もRISUくんがいれば
中学受験頑張れる!というほどの
自信に繋がってるRISUですが
 
2024年、
中学入試に挑んだ先輩方の
ほやほやの喜びの声が続々!

御三家や地方の名門中も!


我が娘もRISUはじめて

全国統一小学生テストで

びっくりの成績を獲得しましたが…

 

算数苦手…って方ほど

しっかり取り組むことで

強い味方になってくれると思います飛び出すハート


RISUは公式サイトからだと

いきなり本契約になっちゃうので

 

気になる方は以下から、まず

お子さんとの相性を試してみてください飛び出すハート

 

クーポンコードarp07aの入力で

今なら1週間の本契約と

同じものが使い放題でお試しできます。



ウインクRISU算数(小学生)←小2娘はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a.html
 

にやりRISUきっず(年中~年長)←息子はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a-kids.html
※ クリア後、RISU算数にレベルアップできます

 

※お試しで返品する場合は

 1,980円(税込)がかかりますが、

 1週間しっかり試せるので

 ドリル買ったと思えばそれ以上の価値あり!

 




恋の矢こちらも読まれています。


フォローしてね!