訪問ありがとうございます。
ボロアパートから一人暮らしを始め…
節約でタワマンを購入したNiaoです!

住宅ローン10年返済を目指して、
お得なものを探しながら、楽しく節約♪

ママ友との経済格差に圧倒されつつも
身の丈の幸せを噛みしめる日々。

フォローしてね!
 

本日のお得情報

 

 

真顔乾燥が気になったらこれゲット!

 

すごい!!

HABAの無添加スクワランが

1540円880円びっくりマーク 43%OFF

朝晩一滴使ってもこのサイズで3ヶ月もつコスパ飛び出すハート

 

 

こどものかさかさほっぺにも

塗ってあげてますニコニコ飛び出すハート

 
1000円切るの見たことかった驚き
↓880円で買えるうちにDASH!

 

 

 

 

こんにちは!




今夜20時からは

約1ヶ月ぶりのお買い物マラソン↓

イベントバナー

 


2時間限定半額セールは

いまのうちに予習しとくべし↓



こっちは早い者勝ち。


お得すぎる福袋びっくりマーク

ニューバランスのシューズも

選べて2万円以上が7000円にも驚きびっくりマーク










さて、



昨日は

全国統一小学生テスト

ありましたびっくりマークびっくりマーク



お子さんが受験されたみなさん、

朝からお疲れ様でした!!



ちなみに、



小1の娘は

前回が初受験



結果はこちらの通り

割と苦戦してました真顔




ママ友の娘ちゃんも前回

回答用紙に答えを書かず

問題用紙に全部書いて


泣き笑いうわわー


って言ってましたが



テストって

言うもの自体に慣れるのも

受験の価値だなあと。






で、

2回目となった今回。




事前に娘に



どう?

頑張れそうにっこりはてなマーク




って聞いてみたら





おねだりこわしみ…




っていうので

どう言う意味驚きはてなマークって聞いたら




(怖い+楽しみ=こわしみ




という造語らしかったにっこりw










まあ、そうだよねえ…




私も小1からこんなに

テスト受けてなかった真顔




我が家ははSAPIX以外、

全国統一小学生テスト

だけですが、


各塾のオープンテスト、

くまなく受けさせてる

ママ友もいるし驚き




そして…




テスト後。





娘にやんわり

感触を聞いてみた。




第一声は


難しかったおねだり


でも、

全部はできたよおやすみ


国語の方が

簡単だったほんわか



ということ。










ほほう。





前回は、

テストというものに

慣れていなくて



驚きあちゃ〜



って部分も

多々ありましたが 



今回、

少し成長を感じられる

結果になってるだろかにっこりはてなマーク



ちょっとワクワク飛び出すハート






そして、帰宅後

娘と一緒に答え合わせをするパパ。



次々と正解を答える娘に



普段ほとんど

娘の勉強を見ていない

夫は、



ええええびっくりマークはてなマーク

すごいじゃん驚き



って

びっくりした様子。



毎度ながら

結構な長文読解もあり、


前回は独特の回答をして

点を落としていたので


どうだろう?


と思いましたが





国語はなんと





ぜ、




全問正解びっくりマークはてなマーク










ま、我が娘に限って

そ〜んな上手い話はなくて



実際はいくつか

つまずいてると思いますけどねw




とりあえず

にっこりよく頑張ったびっくりマークびっくりマーク




その後



算数の答え合わせを

するのかと思ったら



夫が

昼寝を始めたので



凝視オイオイびっくりマーク



と思いながら、

私が答え合わせ

やろうと思ったら…






私、


算数嫌いすぎて…



小1とはいえ

ややこしい

問題見てるうち

眠気が昇天








算数はなんとなく

国語ほどじゃない気はしますが



結果が来てから

見直そうびっくりマーク



※結果は来週には出るので

こちらでもご報告しますねにっこり




なお、

先日のSAPIXマンスリーでは

特に算数で好成績をおさめ、

2教科で偏差値63越え驚き 



夢に見た憧れの表彰状

ゲットした娘ですが…


算数は算数嫌いな私の娘ながら

小1にして小3までの学習を終え

小4の算数を先取り学習中!


といっても

算数音痴の私がどうやって

教えてるかというと…



SAPIXをはじめ、

有名塾のテストで上位者を多数

輩出している神教材に頼ってます昇天



昨年夏にはじめて、

当時5歳で掛け算や割り算

たった半年でできるように驚きびっくりマーク


と聞くと、

不安うちの子には無理…

となりそうですが
娘も天才児ではありませんし、

この教材を始めるお子さんは
算数を苦手とする子たちがほとんど。

毎日コツコツやってるうちに
いつのまにかレベルアップアップ


そして、AIが分析して忘れやすい

タイミングで自動で復習してくれるから

学習内容がしっかり定着にっこり飛び出すハート


 

本当に出会えてよかったと

思える教材です。


気になる方は契約前に

まず、お子さんとの相性を

お試ししてみてください飛び出すハート

 

 

以下のサイトから

クーポンコードarp07aの入力で、

今なら1週間の本契約と

同じものが使い放題でお試しできます。



ウインクRISU算数(小学生)←小1娘はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a.html
 

にやりRISUきっず(年中~年長)←4歳息子はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a-kids.html
※ クリア後、RISU算数にレベルアップできます

 

※お試しで返品する場合は

 1,980円(税込)がかかりますが、

 1週間しっかり試せるので

 ドリル買ったと思えばそれ以上の価値あり!

 




こちらも読まれています飛び出すハート

 

フォローしてね!