訪問ありがとうございます。
ボロアパートから一人暮らしを始め…
節約でタワマンを購入したNiaoです!

住宅ローン10年返済を目指して、
お得なものを探しながら、楽しく節約♪

ママ友との経済格差に圧倒されつつも
身の丈の幸せを噛みしめる日々。


フォローしてね!
 

本日のお得情報

 

 

 

化粧崩れが気になるタイミングで

違いにびっくりした下地驚き

 

びっくりマークこんなに違うはてなマーク

って化粧下地の概念が変わった一本。

今年使い始めて2本目をリピハート

 

ポロポロとした不思議な感触なんですが

伸ばすとスーッと伸びてサラサラキラキラ

 

昼寝して起きても

ほぼ崩れしてなかった驚き


グッ初回限定 単品注文で

1650円→1000円

 

毛穴気になる方、

マスクで化粧崩れ気になる方、

試す価値ありニコニコ

 




 

こんにちは!



昨夜は

こどもたちとお料理にっこりキラキラ


毎年恒例の梅仕事も。

今年はやり方をレクチャーして

全工程を小1娘にまかせました。


こういう季節を感じることも大事にニコニコ


今年も梅は

クックパッドマートで買いました。


二重丸関東限定が残念ですが

野菜も肉も魚もスーパーより安いの↓



詳しくはここ

初回クーポンも手厚い↓

無料クーポン満載!クックパッドマートの評判は?ヘビーユーザーの正直な感想と節約法。 | タワマン節約ワーママの日常こんにちは!34歳までに貯めた2000万円を頭金にタワマン買った節約ワーママのNiaoです。今日は私の節約の柱ともいえる食費節約術をご紹介! ずばり、私が食費節約のために愛用しているサービスが「Cookpad Mart(クックパッドマート)リンクtawa-man.com




さて、



昨日は全国統一小学生テストの

結果発表でしたねびっくりマーク


 


 

結果の配布開始時間

ぴったりに四谷大塚に

受け取りに行った私凝視

 

 

 

事前対策なし、

小1娘が全統小、初体験真顔





テスト前には

 



 

時間があまったら

ちゃんと見直しするんだよーにっこり

 

 

 


なーんて言ってたのに

 

 


見直しどころか

 

 

全部やりきれなかったし

最後の問題なんて

わけわかんなくて

 

 

まるっと

答え書いてないおねだり

 

 

 

 

 

 

という







絶望感に満ちた

娘の自己申告のとおり…

 

 

 

 

 

 

ラストは美しいほどに

全滅真顔






悪あがきせず、

白紙で出したんだろねえ真顔


 

 

まあ、この問題は

受験者全体の正答率も

軒並み10%以下。





凄まじい

モンスターだぜ真顔


 

 

 

 

1.1%の最後の問題は

私も絶対解けないよ凝視←算数音痴

 

 

 

 

 

おそるべし、

全国統一小学生テスト。

 

 

 

 

 

 

 

で、

結果はというと…






正答率が高い問題すら

ちらほら落とす

凡ミスがありながらも

 

 

 


 

 

 

 

 

 

・算数→中の上にっこり

 


 

 

・国語→中の上凝視



 

 

・総合→中の上真顔

 


 

 

 







まずまずの

結果に昇天







…あれ、





最近なんか見たぞ。




にっこりこの展開。






これか↓


 

 

 

 

SAPIXでも

ちょうど中の上

立ち位置なので

 

 

 

 

これが





決して飛び抜けた

天才ではないけど

頑張り屋な娘の





現在の実力、

ということなんでしょねにっこりびっくりマーク










でも、ちゃんと読めば

できたであろう問題も多々あったので

伸びしろはまだありそう真顔びっくりマーク






 

 受けた時は

 

 


 

おねだりちょっと怖かった。」

 

 

 

 

 

と言っていた娘だけど、






初めての全統小、





とりあえずは

よく頑張りましたー二重丸

 

 

 



帰るまでが遠足びっくりマーク


見直しまでが

全国統一小学生テストびっくりマーク




 

しっかり見直しして、

また、次回のテストまでに

力をつけて挑みたいと思いますニコニコ飛び出すハート

 




勉強は

1日にしてならず凝視びっくりマーク





娘と一緒に学習を

毎日続けていて思うのは




特に算数は体づくりと同じで

毎日の筋トレが大事だなーと。



一切教室に通わずそろばんも継続中↓





ただ算数については

できたと思ったら解き方を

すぐ忘れてイライラ…むかつき





自己嫌悪真顔もやもや




の負のスパイラルから

抜け出せたのは

この教材に出会えたから。



正直ここまでできるとは

思ってなかったアップ


 

昨年夏から初め、5歳児が半年で

小3算数までマスターニコニコ

 

AIが分析して

忘れやすいタイミングで

復習テストを出してくれるから

学習内容がしっかり定着。



最近、かけ算に取り組んでましたが




今朝は足し算の復習がでました↓




有名塾の組分けテストでも

上位者を多数輩出してる神教材キラキラ


私もお子さんを名門中学に入れた

ママさんに勧められて始めたのですが

本当に出会えてよかったにっこり

 

毎日コツコツを積み重ね、

着実に力を身につけてくれてます。

 

気になる方は契約する前に

まず、お子さんとの相性を

お試ししてみてください飛び出すハート

 

以下のサイトから

クーポンコードarp07aの入力で、

今なら1週間の本契約と

同じものが使い放題でお試しできます。



ウインクRISU算数(小学生)←5歳娘はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a.html
 

にやりRISUきっず(年中~年長)←息子はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a-kids.html
※ クリア後、RISU算数にレベルアップできます

 

※お試しで返品する場合は

 1,980円(税込)がかかりますが、

 1週間しっかり試せるので

 ドリル買ったと思えばそれ以上の価値あり!

 


 

全国統一小学生テストに

まつわる話はまだあるので

また書きますね。


 

 

ど庶民がセレブとデパ地下行った結果。