親子三世代宮古島旅行① | ラン子のブログ

ラン子のブログ

ハワイが大好きで、たまに旅行に行きます。

基本、頭の中はハワイです( ´ ▽ ` )ノ

ハワイ以外では、料理日記等もたまに記載します☆

10月16日〜19日の3泊4日で、親子三世代旅行へ行って来ました!



前回は5年前の石垣島だったので、久々の家族旅行です。

お母さん・甥っ子・姪っ子・妹・私の5人で行きました。



当日は朝4時45分起床し、甥っ子&姪っ子と近所のコンビニでお菓子を買いに行き、その後車で羽田空港へ向かいました。

駐車場に停めて。




空弁を購入。急いで搭乗したので、必須のビール買い忘れ。



姪っ子は大きな筋子おにぎりを購入。



3時間で宮古島到着!ハイビスカスがそこらじゅうに咲いてる〜!!



到着当日の宮古島の天気は曇り。気温は27度ととても快適でした。



とりあえずドンキで買い物をしまくって。




宿に到着し、沖縄ビールとタコライスで乾杯☆




今回の宿は、平屋一軒家の一棟貸しの所です。


寝室①



寝室②



台所。買い出し後なのでグチャグチャですが綺麗な台所。




お風呂。広めで綺麗。



お部屋。広め。



トイレ。広めで綺麗。



洗濯機と乾燥機付き。洗剤もあって洗濯乾燥共に無料なので使いたい放題!


お部屋。広い。ばぁばがソファーに横たえています。

あ、宮古島は特に自然豊かな島だそうで、家で早速黒Gが出ました。

あとは、小さなヤモリちゃんが3〜4匹。姪っ子はヤモリちゃん大好きらしく、手に乗せて可愛い可愛いと撫でていました。



夕方になり、更に買い出しへ。近くのAコープへ。のんびりした雰囲気で田舎を思い出しました。




夕飯は、

姪っ子:湯煎のチキンハンバーグとウインナー


甥っ子:宮古島産豚ステーキ


妹:宮古島産マグロの漬け


お母さんと私:焼きそばと冷凍餃子とビール



姪っ子が、『皆が別々のメニューを食べてるなんて新鮮!』と、喜んでいました。いつも皆同じ献立だもんね。



夕飯中、地震がありました。宮古島震度4。あら。姪っ子が驚きまくって机の下に隠れていました。賢い。



翌朝は妹・甥っ子・姪っ子が海へ遊びに行くので、早めの就寝にしました。何故か私が一番早い就寝でした。



明日は私とお母さんは何も予定無しなので、のんびり呑んでようかと思います。