最近の料理達と自分へのご褒美 | ラン子のブログ

ラン子のブログ

ハワイが大好きで、たまに旅行に行きます。

基本、頭の中はハワイです( ´ ▽ ` )ノ

ハワイ以外では、料理日記等もたまに記載します☆

最近、アスパラ豚肉チーズ巻きにハマってます。


チーズとろけて旨いんです。



こちらは作成したエビチリ。豆板醤だけだと辛味が全く無いので、ラー油と七味をぶち込みました。いい感じ。



アスパラのマヨ焼き。七味をふんだんにふりかけました。

厚切り鮭は親戚の仲良しおじちゃん宅近くの業務スーパーにしか売っていないから行くと買い溜めします。

豚ヒレ肉ステーキは愛犬サラミ&ソースの。



ちくわにチーズ入れて焼いてブラックペッパーかけたやつ。旨かったです。焦げたチーズも良い。



焼き鮭味噌汁。

焼いた鮭と出た脂も入れて、出汁にちくわも入れて。これ大好き。



アスパラ茹でたやつ。フライパンに大さじ2程の水とアスパラ入れてサッと茹でたやつ。すぐ出来て美味しい。



牛ももステーキ。愛犬用。愛犬サラミがたまらず鼻をクンクン。



茹で鮭&ちくわ。愛犬用。愛犬、ちくわが大好きなのです。



今日作成したハンバーグ。朝仕事中、ふと、自分でつくったハンバーグ食べたい。と思い、帰りに業務スーパー行って挽肉購入して作成。

合挽肉買ったつもりが豚挽肉でしたが、ふっくら旨く出来ました。



チーズ乗せて。



この前姪っ子がつくってくれた品。

ベーコンをこんがり焼いて、トーストした上にチーズ・ベーコン・半熟目玉焼きを乗せたやつ。

旨かった〜!!



そしてこちらは自分ご褒美。


愛犬サラミ・ソース・亡きプッティーの写真入り帽子。


これでいつでも愛犬と一緒。可愛い。

リバーシブルで、写真入りの方はアイボリー色に指定。


裏地はお任せでお願いしたら、3色候補を送って来てくれました。






散々悩んで、サファイアにしました。


1週間後ぐらいに届くそうです。とっっても楽しみ。

この帽子かぶって来月沖縄旅行行きます!