はじめまして~ | chicchi's patchwork                           

はじめまして~

 

うちに来たばかりのMonetちゃんって、野良犬をどのくらいしていたのかはわからないけど、

(レスキュー隊の話しでは、目がどこにあるかわからないくらい毛が伸び 縺れていたそう)

意思疎通は難しく、おどおどとしていて、ご飯を食べてはくれないし、PeeもPoopもしてくれないし、

近寄ろうとしたら部屋の中を逃げ回るし、リーシュをつけお散歩に誘うと全身を使って拒否をするし、

夜明けとともに吠え始めるし、庭の土を掘って逃げて行きそうだったし、Charちゃんを怯えさせることもあるし。

 

当時の日記はこちら  →

 

そんなMonetちゃんとの生活が、2009年の冬から始まりました。

 

 

 

 

一緒に普通に歩けるようになったのは翌年の1月中旬、下旬頃? →

おやつを外で安心して口にできるようになったのは、翌年春くらいでしょうか? →

 

一緒に歩けるようになってからも、

 

風が吹いただけで、

車が横を走っただけで、

人声がどっからかしただけで、

固まってしまい立ち止まっていました。

 

円形脱毛みたいなものもこの頃はあって。

 

 

見ての通り腰が引けていて、痩せ細っていたし、Monetとでかける時は、動物警察に虐待してるのでは?

と疑われ声をかけてこられた場合のことを考えいつも

英語でなんて答えればいいんだ?

と考えながらMonetと歩いていたことを懐かしく思います。

 

 

 

 

そんなMonetちゃんが!

 

お散歩が大好きになり、

野原を駆け回り遊ぶことが大好きになって、

人に信頼を寄せてくれるようになり、

みんなに食いしん坊と呼ばれるようにまでなって、

 

わたし達に懐いてくれて、

ライフスタイルにも合わせてくれて、

わたし達夫妻にたくさんの愛や喜びや癒やしを与えてくれて、

 

どれだけ嬉しく、楽しく、充実した毎日を過ごせたでしょうドキドキ

 

 

 

怯えて歩けなかった頃が嘘みたいにいつの頃からかなっていました!  ・・・の図↓

 

 

Monet 「おかぁたま、こっちこっち~。 わたしまだかえらないわよ!」