MBTIテストと収納部ローコストリメイク | 不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資、大好き! バイクも大好き! 
分電盤や給湯器交換から、バイクのピストン交換まで、
出来る範囲で何でも自分でやるのがモットーです。 
不動産管理・リフォーム・整備、時に子育てネタもあります♪

MBTIテスト、皆様ご存じですか?
性格診断テストで、Z世代中心に人気があるそうですが、

私はつい先日まで知りませんでした。

 

お姉ちゃんにやってみて!

と言われてやってみました。

やってみたのは、MBTIの発展版。16personalitiesと呼ばれるものです。

設問は英語の翻訳ですので分かりにくい部分もありますが、直感入力でOKです。

 

やってみて分かった事は、

ただの性格診断テストではなさそうです。

その人の特性が上手に表現されてきます。企業が採用しているのも理解できます。

それぞれ人の相性も判断できるみたいです。

 

無料で診断できますので、興味のある方はやってみて下さいね。

下記から診断ページに勧めます下矢印

 

私の結果は、、、

画像が出てしまうので、最後に載せますね。

 

 

 

話はDIYに移動します。

おんぼろ収納があります。

天井部分はベニヤで、持ち上げる事が出来、屋根裏への通路になっています。

ベニヤの天井部分には、何故か靴の足跡も付いています滝汗

気持ち悪い~!

 

この部分を、安く綺麗にします。

重くて丈夫だけど、とても古い棚板。

昔ながらの支柱金具。古さがにじみ出ています。

家にあった金物を色々組み合わせました。

棚板の材木は、新しいものは使わず、余りのクロスを巻きました。

ちょっとした端材でも、場所が許す限り保管しておくと役に立ちます。

結局、ダイソーの金具は使用せず、

別の金物を使いました。

クロスは全て余り。

かかったコストは0円。

かかった時間は45分。(解体、クロス貼り、金具加工取付)

正面の壁にアクセントを入れる事が多いですが、
十分清潔感出ています。
金具は以前に頂いたものを再利用しています。
ご厚意で頂いた材料のお陰で安く出来ています。ありがたい事です。
 
 
さて、MBTIテスト(16personalities)の結果です下矢印

INTJ-Aでした爆  笑 

お姉ちゃんとは正反対のタイプで、相性は五つ星だそうです笑(よくケンカしますが笑)

INTJ-Aを調べて見ると、驚くほど合っていました。

 

 

最後に、今日のにゃんこハート

いつも登場する白黒猫・ゆーたくんのきょうだい。

ゆっけちゃんです。

里親さん候補の方の都合で、キャンセルになりました。

また募集開始、仕切り直しです。

再び、2匹が登場します。宜しくお願いします。