屋根裏を走るイタチ!処理完了編 | 不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資、大好き! バイクも大好き! 
分電盤や給湯器交換から、バイクのピストン交換まで、
出来る範囲で何でも自分でやるのがモットーです。 
不動産管理・リフォーム・整備、時に子育てネタもあります♪

深夜に屋根裏を走るイタチ!

苦情連絡が入り、ブログつながりのアスワットさんに来て頂きました。

アスワットさんがどんなに凄いプロかは、前回のブログをご参照下さい。

 

アドバイスを頂き、イタチの追い出しDIYです爆  笑

侵入孔の確認と、室内にイタチがいない事の確認を行いました。

 

仕掛けの内容は公開できないですが、

仕掛けて2日後に再訪時、室内にイタチがいない事が確認できました。

 

アスワット代表さんにご指摘頂いた部分の、

孔塞ぎを行います。

 

一か所がこちら下矢印

以前私が、追い焚き配管を行った部分です。

隙間はあるのですが、広くはないのでそのままにしていました滝汗

こんな狭い部分から入っていくのですねガーン

 

私のDIYが招いたイタチでした。

反省です。

これからh1cmを超える隙間は作らないぞと心に誓いました。

教えて頂いた塞孔材。アルミ合板です。

ピッタリサイズにカットしていきます。

コーキングで固定し塞ぎますが、

屋内のパネル類と同じ様に、固まるまでは外れます。

この為、自己判断で針金も使いました。

キッチンパネルで言う、両面テープの様な役割です。

 

このペンチは、バイクの工具で、ワイヤーツイスターと言います。

 

ワイヤーを捻じり締め付ける事が出来ます。

普通のペンチでも勿論OKですが、ツイスターは使いやすいです。

そして、更に隙間を塞ぐ様にコーキングしました。

ついでに、お庭のこちらの敷地にドクダミが茂っていたので、

除草しておきました。

入居者さんは初老の女性と、弟さん。

そして二人のお父様が住んでおられます。

お母さまが急死され、高齢のお父様のお世話をしておられます。

 

お話をすればする程、

お父様を大切にしているのが伝わってきます。

 

前に住んでおられたお家が、

すぐブレーカーの落ちる所だったそうです。

電気の専用回路を作っておいたのですが、それが便利で、

全く落ちなくなり、間取りも生活しやすいそうで、

感謝のお言葉を頂け、嬉しく思いました。

 

イタチの撃退にも大変喜んで頂け、、

帰り、お土産を頂きました。

暑かったでしょう、帰りに車で飲んで下さいね。

と冷たいドリンク。

ドラ焼きにはありがとうの文字が!

大家冥利に尽きます。嬉しいですね照れ

 

冷静淡々とした経営だけでなく、

こんな人と人とのつながり。あったかい心のつながり。

そんなところが一番嬉しいです。

最後に、今日のにゃんこラブラブ

もう少し我が家にいてくれるゆっけちゃんです。

赤いクッションがとても似合いますラブ