消防設備士試験 受験してきました | 不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資、大好き! バイクも大好き! 
分電盤や給湯器交換から、バイクのピストン交換まで、
出来る範囲で何でも自分でやるのがモットーです。 
不動産管理・リフォーム・整備、時に子育てネタもあります♪

週末は試験を受けてきました。

消防設備士シリーズです。

 

いきなりレース用バイクです爆  笑

こちらの整備士さんの学校が、受験会場なんですよ。

嬉しくなります。

直前期10日間、詰め込んで頑張ってきましたあせる

いつも2種類づつ受験するので、

午前午後と1日がかりになります。

 

この試験、解答用紙を持ち帰る事が出来ず、

厳しく制限されています。

速報も出ないので、受かっているのか全く分かりません。

 

試験後に色々思い出して、

あ~これは合ってた!間違えた!

なんて事になります。

 

2種類とも構造計算問題等が出るのですが、

今回の片方は、滑車の計算でした。ラッキーです。

image

今回もそれぞれ会場に女性一人しかおらず、

いつもながらお手洗いが空いているのが最高です爆  笑あせる

 

会場近くのお家。

行く度に少しづつ時間をかけて出来上がって来ています。

下矢印きっとDIYだ!と思って見ています。

下矢印この外壁、簡単そうに見えるのは私だけでしょうか?

耐久性はどうなんだろうな。

合格発表まで、試験の事はスッパリ忘れます爆  笑

仕事が山盛りたまっていますあせる

 

 

今日からお姉ちゃんが修学研修に出発しました。

1週間、海外に行きます。

今の高校はすごいですね。

10代で海を渡れるのは本当に良い経験になると思います。

 

今朝は3時起きで見送り、

フライトレーダーで追跡応援中です。

 

最後に、今日のにゃんこラブラブ

ひなちゃんです。

小柄でかわいい女の子。

 

お皿にフードを入れるのですが、

それが怖いみたいで、こんな表情をしていますびっくり