どうしてもシャトルランがやってみたい!実行しました | 不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資、大好き! バイクも大好き! 
分電盤や給湯器交換から、バイクのピストン交換まで、
出来る範囲で何でも自分でやるのがモットーです。 
不動産管理・リフォーム・整備、時に子育てネタもあります♪

子供達の学校の話題で、

時々出てくる『シャトルラン』

 

なんだそれは?

平成13年4月からスタートした、文部科学省の体力テストだそうです。

 

私が子供の頃は無かったので、

知らなくて当然ですねあせる

 

高1のお姉ちゃんは64、

小6の下の子は、俺94出来る!と言います。

凄いのか凄くないのか、良く分かりません。

 

調べてみると、、

体力・運動能力テストの一種目。最大酸素摂取量を推定する。一定の間隔で鳴らされる電子音から次の電子音までの間に 20メートル を走ることを繰り返す。1 分ごとに電子音の間隔が短くなり,設定された速度を維持できなくなったところで終了する。

音源はこちら

 

と言うものだそうです。

たった20mの往復だから、大したことないでしょう。

お姉ちゃんは全然運動していないから、きっと同じ位いける!!

と思っていたら、

どうしてもやってみたくなりましたあせる

 

 

そんな訳で運動公園へ!!

image

一昨日やってみたのですが、

思ったよりドレミファソラシ、、が早く、

20mが長くてしんどいのなんのあせる

 

結果、23回ほどでダウンしました笑い泣き

うそー!!

 

その後、もう少しシャトルランのコツなどを調べて、

本日再チャレンジしました爆  笑

 

2回目の時、20mの距離を測り直して見ると、

前回の時は誤測定で、長い距離を走っていた事が分かりあせる

正しい距離で、コツもネットで頭に入れつつ、再びチャレンジ!!

 

今回は38回でダウンしましたあせる

あぁ良かった、38回はいけた。

と思いつつ、子供たちの体力が凄い事が良く分かりました笑い泣き

 

 

 

成人男性、女性の平均が公開されています。

38回はまだましな方だったのですね。

シャトルランを一人でやりにいった事を、

パパさんに話すと、

よーやるわ、と言われました。

でも、やってみたいと思った事を放置するなんて、

そんな勿体ないことないですよね。

母がシャトルランやって何がおかしい。

 

いくつになっても、やってみたい事はやりますよ。

39回から、もっと記録も伸ばしていきたいと思います。

中々良い運動になりますし、

ゲーム感覚で面白いので、興味のある方はやって見て下さいね。

上のYou Tube音源がそのまま使えます爆  笑

 

 

 

 

最後に、今日のにゃんこラブラブ

保護猫の会の方のお家におじゃましてきました。

 

お家にいるにゃんこが、かわいくてかわいくて。

そして大サービスのゴロン爆  笑

癒されました~ラブ