驚くほど理解力が悪すぎる入居者高齢奥さん 高圧排水洗浄 | 不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資、大好き! バイクも大好き! 
分電盤や給湯器交換から、バイクのピストン交換まで、
出来る範囲で何でも自分でやるのがモットーです。 
不動産管理・リフォーム・整備、時に子育てネタもあります♪

『ご家族とお家紹介』

 

奥さん⇒後期高齢者

ご主人⇒要介護でデイサービス利用中

長男⇒身体障碍者 少しだけ仕事をしている

 

奥さんは気が強く、思った事はパンパン口にする。

でも人情もあり、何かすると心のこもったお礼を下さる事もある。

 

管理物件の中で、電話・クレーム数No.1。

 

3年前に浴室排水が流れないと⇒当方業者にて高圧洗浄

昨年8月、再び流れが悪いと⇒ご自身で業者を手配した

 

そして今回、再び浴槽の水が流れないと連絡が入りました。

威圧的な口調で、とにかくすぐに何とかして!と。

お困りなのも分かりますので、

連休中でしたが、いつもお願いしている業者さんに来てもらいました。

 

昨年、自分で手配した業者が、

排水管の中に、石が入っていて流れが悪くなっている。

と言ったそうです。

 

奥さん、それを何度も口にします。

排水管に穴が開いていて、そこから土砂が入り込んで詰まるのだ

、と主張します。

 

 

ところが、業者さんにカメラで内部を見てもらったところ、

家前のマスから浴室の排水迄一切穴はなく、

石や土砂も全くないとの事。

 

唯一あるのが、大量の油!

洗浄するとまず、マスの中に油の塊が流れてきて、

その後も延々と油と水の混ざった白い水が流れてきます。

 

詰まっている浴槽とキッチンの排水管が隣接していて、

接合部に脂が詰まって、

浴槽側に汚い水が流れているとの報告でした。

 

 

それを伝えると、、、

奥さん、大声で、

『ちょっと!

何でもかんでも油!油!って言って。

うちはちゃんと油は拭いてから洗ってるねん。

詰まってるのを人のせいにせんどいて!!!』

と怒鳴ります。

 

そして業者さんが、

油まみれで白くなった排水を見せると、

『それは砂が混ざって白くなってるんや!

油ちゃうわ!!』

全く認めません。

そして心底、家に瑕疵があり、石や砂が混ざって詰まっていると思っています滝汗

 

 

業者さんと3人で奥さんにたんたんと説明しました。

排水管は無事開通し、それには満足された様です。

 

そしてその後、業者さんへ声をかけていました。

あんな、家の前の溝な。

掃除してもすぐにゴミが溜まるねん。

これなんなん?

誰かがゴミ持って来て捨ててるとしか思えへんわ。

水がちゃんと流れへんねん。

 

これ(高圧洗浄)でジャーッと流してくれへん?

 

家の前の溝は、矢印の様な勾配です。

ところが奥さんは、水は逆に流れていくと思い込んでいます。

溝は大変綺麗で、ほんの僅かに砂がある程度。

 

逆勾配に高圧洗浄をかけろと言って聞きません滝汗

そりゃあ、逆勾配へは水は流れませんよね。

 

再び業者さんと状況を説明し、

ようやく納得されました。

image

以前お会いした時より、

かなり理解力が悪くなっていると感じました滝汗

 

 

今迄ずっと奥さんが支えてきた家族。

先日パートも辞めたそうで。

息子が少しお金を稼いでくるので、

生活保護が打ち切られたと言っていました。

この先、大丈夫なのかなと心配になります。

 

家賃が払えへんから、

もう1年以内に引っ越しするしなー!!

と言っていました。

(ええ、どうぞどうぞ。)

でも、この言葉は今までに2回言われていますが、

退去しません。

今後どうなるでしょうね。

 

 

 

最後に、今日のにゃんこ。

お気に入りのハンモックでくつろぐさちお君ラブ

現在里親さん募集中の猫です下矢印

1週間で仔猫が11匹保護された事を書きましたが、

昨日更に体重200g台の仔猫が6匹、保護されたそうですびっくり

春と秋は仔猫が沢山増える季節だと聞きました。

預かる場所も無く、とても大変な状況だそうです。

みんな素敵なご縁につながりますようにお願い