先日、近所の比較的大きな病院の待合室で座っていると、
近くから、驚くほど大きな怒鳴り声が聞こえてきました。
混雑した待合室。
その大きな声に、
待合室がシーンとなりました。
皆、その大きな声の元を見ています。
声の主は、
60歳位の女性。
ややふっくらとした体形。
ブランド品は身に着けていませんが、
清潔感のあるブラウスに、
カジュアルで気軽だけど、センスの良いスカート。
片手に持っているバッグもセンスがあります。
髪型は肩くらいで、きちんと染めておられ、
全体に印象の良さそうな、
どちらかと言うと暖かみを感じる方でした。
一体、何をそんなに怒っているのか、
内容に耳を傾けていました。
クレームを受けている相手は外来の受付。
怒っている内容は…
内科に初診で来たのだけれど、
診察してくれる医師が、
部長以外の、役職を持たない医師である、という事でした![]()
それはもう突き刺す様な大声で、
この私を、なぜそんな経験の少ない医師に診察させるのか!
と怒鳴っているのです![]()
そんな怒鳴る事ではないのに、と驚き帰りましたが後日…
近くのドラッグストアで会計を済ませ、
商品を袋詰めしていると、
レジに向かって、大声でクレームを言っている人がいました。
今回も周りがシン、としてお客さん全員そちらを見ています。
あっ!あの時の女性だ![]()
![]()
今回も身なりは清潔感があり、
見た目には、黙っていると、とても優しそうです。
今度は、何のクレームを言っているのかと思ったら、
購入したペットボトルのお茶を片手に、
『ちょっと!このお茶、どうしてテープ(購入済の)を貼っておいてくれないのよ!
お店を出てから外で飲もうと思っていたのに。
テープが貼っていなかったら、
まるで私が万引きしたみたいじゃないの!!』
と言いながら、ペットボトルに購入済シールを貼ってもらっていました。
(でも他にも沢山買い物しているのに、普通テープなんて貼らないでしょう
)
なぜ大声で怒鳴るのか理解できないクレーム![]()
私、もしこの人が入居申し込みしてきたら、
ご近所にいたとしても、
本当に恐ろしいと思いました。
絶対入居させてはいけない。
写真や賃貸さんの情報で、服装もきちんとしていますよ。
そんな言葉を聞いて、電話でOK出してしまうと、
大変な事になるかも知れません。
入居者さん候補は、
出来るだけ直接お会いして、ある程度お話をする。
どうしても面接できない時は、
身なりだけでなく言動についても細かく聴取する。
名まえをネットで検索する。
近日頻繁に引っ越ししていないか調べる。
など色々な方向から、慎重に検討すべきと思います。
最後に、今日のにゃんこ。
風邪も涙目も更に良くなりました!
かわいい![]()
体重まだ1kg位。小さいですよ。
仔猫ラッシュだそうです


