役所が「大家に言って」と伝えたご近所トラブル | 不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資、大好き! バイクも大好き! 
分電盤や給湯器交換から、バイクのピストン交換まで、
出来る範囲で何でも自分でやるのがモットーです。 
不動産管理・リフォーム・整備、時に子育てネタもあります♪

戸建てにお住まいの入居者さんから

お電話です。

先日記事に書きました、

色々な事をお願いしてくる奥様からです。

 

 

年齢は70代前後、

奥様は口達者で気は強い印象。

悪い人ではないのですが、

以前からご近所トラブルがあり、

お隣さんから私に報告を受けた事もあります。

 

 

『あんな~!

この辺に住んでる人、

どうなってるの!?』

 

 

怒った様子で電話で訴えてきた内容は、

2点ありました。

 

その①

前面道路が狭く、

普通車は1台通過できるものの、

軽2台は通過困難です。

 

この物件は駐車場はありません。

 

ところが宗教をしておられて、

多々お客様が来られるのですが、

その時に道路を塞ぐ様に車を停め、

玄関で立ち話をするそうなのです。

 

すると、玄関で少し話をしているだけなのに、

お向かいとお隣の人がクレームを言ってくるとの事。

 

最近では子供さんが来られて、

荷物の積み下ろしをしているだけでも

文句を言われたと。

 

 

その②

ゴミの日。

正しい捨て方をしたはずなのに、

捨てたゴミの廃棄方法が間違っていると言われた。

(具体的なごみの内容は分からず)

 

 

この①②に対し、

腹が立って仕方がないので、

市役所の窓口にクレームを言いに行ったところ、

 

『それは辛い事ですね。

大家さんに言われると良いと思います。』

 

市役所の窓口職員がこう言ったという事で、

電話を掛けたというのですびっくり

 

 

う~ん、

大家に言う事じゃないと思うのですが。

本当に市役所の職員がそう言ったのかなぁ。

 

 

ごみの廃棄については、

自治会の方や、

回収する職員に直接確認をすると良いのではと伝えました。

 

 

車の駐車トラブルについては…

 

以前お隣さんが私に言って来られた事がありました。

 

『頻繁にお客さんが来て、

家の前に車を長時間停めて、車が出入りできない。

困るので、その時はきつく言わせて頂きました。』

 

こんな話を聞いていましたので、

今回のトラブルは、

今まで事が蓄積された結果なのだろうなと感じました。

 

世の中、

色々な人がいますが、

それでも、頻繁でない、短時間の人や物の乗り降りで

クレームを言ってくる人は少ないと思います。

お互い様ですものね。

 

 

駐車トラブルに関しては、

近くのコインパーキングを勧めておきました。

 

 

色々な事を言われる仕事だなと感じますが、

入居者さんのトラブルとは言え、

完全につっぱねるのでは無く、

さらりと無難な解決案を提案するのも

大切だと思います。

 

まぁほんとに経験をさせて頂く事が出来ますね爆  笑あせる

 

 

桜を見に行ってきました!

背割堤です音譜

場所を変えると、

少しピンク色の強い桜も。

仕事中に見かけた

何気ない雑草スペースに咲いたお花もきれい。

春を楽しんでいます音譜