洗面台の水栓交換 DIY | 不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資、大好き! バイクも大好き! 
分電盤や給湯器交換から、バイクのピストン交換まで、
出来る範囲で何でも自分でやるのがモットーです。 
不動産管理・リフォーム・整備、時に子育てネタもあります♪

もう12年経つ自宅の洗面台。
水栓がだいぶ色褪せて、
落ちない汚れもあちこちに笑い泣き
吐出口の奥も十分に掃除出来ないし、
毎日口に入る水道水。気持ち悪いなぁ💦

年末お掃除の一環として、
水栓ごと交換する事にしました。
スペースが狭いので
床に寝転がっての交換あせる
狭いし照明がハロゲンランプで暑かった笑い泣き
本来は上矢印の配管を外し、取り付けるのに、特殊工具が必要になるのですが、
無くても問題なく交換出来ます。
2サイズのウォータープライヤーで十分。

無事交換完了しました。グッ


今回の水栓はこちら下矢印
家族みんな、とても喜んでくれました✨


年末お掃除ぼちぼち頑張っています。