築古空き家から出てきたお金の総額 | 不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資、大好き! バイクも大好き! 
分電盤や給湯器交換から、バイクのピストン交換まで、
出来る範囲で何でも自分でやるのがモットーです。 
不動産管理・リフォーム・整備、時に子育てネタもあります♪

今入っている現場。

リフォームをやっていると、お家の隅々まで見ます。

2階は畳の下まで、

1階は地面まで見ました爆  笑

 

 

部屋の隅は数十年の間に積もった大量の埃やゴミが沢山あります。

空き家の状態で購入しても、

床下や屋根裏などから、

色々なモノが出てくることが多々あります。

 

 

今回のお家はどうでしょうか…??

結果は最後に。

 

 

 

 

スケルトンになったリビング爆  笑

材料を沢山買ってきました。

 

大引と根太を新しく作っているところです。

 

 

以前むらさんのブログで、

これらの材料は少し高くても良いものを選ぶ方が良いですよ、と書いておられたので、

私も値段は高めでも良い材木を選びました。

1000円違うだけでも、とてもしっかりした木が買えます。

元々付いていた大引は、

上に乗るだけでもグラグラで、

横から軽くキックすると、いとも簡単に ポテッ と倒れたのでした。

 

このまま畳の表替えなどで賃貸に出していると怖いですね。

 

 

水平を出して、高さを決めて組みあがり。

ビクともしないですよ。

防蟻剤を塗布しました。

 

 

そしてこの仕事をしている時に、

↑画像の手前から、埃にまみれたお金らしき物がどんどん出てきたのです爆  笑

 

最初石かと思ったのですが、よく見るとお金 笑

 

全部拾い上げました。

 

 

 

 

 

こちらが全部です下矢印爆  笑

手前のがおもちゃのピンク色のお金で10円玉。

奥の2枚が1円玉。

そして真ん中のコインは何だろう?

 

よく見ると文字が書いてあって 

『金物トノ交換ハ出來マセン』

って書いてあるんですよ爆  笑

カタカナで、来も來になってて面白い 笑

ずいぶん昔の、パチンコ屋さんなどのメダルかも知れないですね。

 

 

おもちゃのコインも、

昔子供が住んでいたんですね。

古いお家は、人生を感じます。