テレビアンテナ取り付け工事☆DIY | 不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資、大好き! バイクも大好き! 
分電盤や給湯器交換から、バイクのピストン交換まで、
出来る範囲で何でも自分でやるのがモットーです。 
不動産管理・リフォーム・整備、時に子育てネタもあります♪

2部屋、室内にテレビの同軸ケーブルがあったので、

地デジ映るんじゃないかなと思っていたら、

アンテナは撤去されて無いお家でしたゲッソリ

 

 

テレビアンテナを取り付けました。

 

今回はこちら下矢印

2020070511490001.jpg

八木式アンテナはバルコニーにトタンを張ってしまい、

屋根に上るのが危険なので止めましたウインク

 

 

DXアンテナのデザインアンテナ+ブースターの組み合わせで行きます。

 

 

ブースターは先日、ネットで5個まとめ買い。

すぐに無くなるんです。

かなり安く購入できました。

 

 

デザインアンテナですので、

いつものように屋根裏に取り付けようと思ったのですが、

このエリア、とにかく電波が弱い感じがします。

 

 

このお家は4部屋あり、

各部屋にテレビ端子を取り付けたいので、

4分配器を購入。

 

新しくテレビ端子を取り付けたお部屋は、

この様に、屋根の一部を塞がずに置いておき、

屋根裏と壁裏を伝って隠蔽化しました。

アンテナは結局、

バルコニーに取り付ける事にしました。

 

2020070511500000.jpg

この状態だと、

電波が弱く映らないようですあせる

受信状態の良いエリアなら、この方向でも十分値が出ます。

 

 

ご近所の八木式アンテナの向きを見ながら、

電波の強い方向を探していきます。

 

 

ここはどうだろう?

2020070512100000.jpg

おっびっくり

いけるかも!?

 

2020070512100001.jpg

受信レベル全てOKですキラキラ

 

クロスを張り終えてから、

テレビ端子の処理は完了させるので、

まずはテレビ工事はここまでパー

 

 

大雨で工事が中断になる事も多い状況ですが、

確実に進んでいます。