業務用洗剤…僅かな付着で恐ろしい手荒れ | 不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資、大好き! バイクも大好き! 
分電盤や給湯器交換から、バイクのピストン交換まで、
出来る範囲で何でも自分でやるのがモットーです。 
不動産管理・リフォーム・整備、時に子育てネタもあります♪

先日依頼したハウスクリーニング業者さん。

目を見張るほど激落ちの、

凄い洗剤を使っておられましたびっくり

 

余りにも良く落ちるので、

洗剤の名前を教えてもらいました。

 

店頭では販売されていないので、

ネットで探して即購入。

 

 

この洗剤を使っていて分かった事がありました。

水で希釈してスプレーボトルに入れて使用するのですが、

水8:薬剤2の希釈で、マスクを付けた状態でスプレーしても、

呼吸器系に凄い刺激が起こり、

咳が止まらなくなります滝汗

呼吸器系の違和感は数日続きます。

 

 

そして先日、

スプレーボトルに原液を入れている時に、

薄いビニール手袋の先が破れていて、

指先に原液が少し付着したのです。

 

その後、すぐに洗い流したのですが、

そこからが手荒れのスタート汗

 

それまでは、

料理をする時も、リフォームをする時も、

ずっと手袋をしていて、手荒れはほぼ皆無だったのです。

 

ところが手荒れが指先から広がり、

付着していない部分の指や掌にもどんどん広がって行きました。

 

指先も掌も水泡が沢山出来て、

寝ている時もズキンズキンと拍動を感じます。

痛いです滝汗

 

リフォームの時も、

指先を使う作業になると更に痛みます。

 

バイクに乗る時も、

グリップを握るだけで痛いです。

 

炎症が起こっているのならばと、

ステロイド軟膏を塗布しても、炎症は収まるどころか、

どんどんひどくなるばかり。

画像、軟膏塗布直後で綺麗に見えますが、

結構ひどい炎症です。

 

ステロイドが効かないって変ですよね。

感染症?

これって、もしかして手足口病じゃないかなキョロキョロはてなマーク

 

ふと思って、全身をチェックしてみるのですが、

口腔内も足も異常なし。

熱も無し。

 

今回のきっかけとなった洗剤、

つい先日、お掃除するのに、

私以外の方が使われたのですが、

全く何ともなかったそうです。

 

私は希釈した少量でも激しい咳と手荒れ。

よほど相性の悪い洗剤なのだと思われますガーン

さっさと処分してしまおうと思いますあせる

 

痛くてズキズキして、寝るのも辛いです。

早く治りますようにお願いアセアセ