リフォームで必ず交換する所 | 不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資、大好き! バイクも大好き! 
分電盤や給湯器交換から、バイクのピストン交換まで、
出来る範囲で何でも自分でやるのがモットーです。 
不動産管理・リフォーム・整備、時に子育てネタもあります♪

もし私が入居するとしたら、
ココは新しいのがいいな、
と思う場所がありますキラキラ


もちろん、
いくつもありますが、
その内の一つはこちら下矢印
洗濯機用の水栓と
コンセントです。

私が前に住んでいたところが、
まさにこの様な感じでしたあせる
洗濯機に接続するのに、
接続アダブターを付けるのですが、
水圧で外れたりするんです。

外れたら、
辺り一面水浸し〜滝汗

こんな経験から、
水栓は必ず専用水栓に交換しています。

今回の古い水栓、
周りに大変センスの無い
残念コーキングがベッタリ汗
40年、
一度も交換していないと思われます。
ボロいですよね。

以前経験した事ですが、
戸建で僅かながらも漏水を発見!
どこを探しても、漏水源は分からず。
分からないまま、
古い水栓を新品交換したら、
漏水はピタリと止まったのです。

この時、
外側からは漏れは分かりませんでした。

こんな経験からも、
古い水栓は新品交換グッド!
ケチってはいけない部分と
考えています。

コンセントも古いですねあせる
新品に交換します。
新しいコンセント枠
(コスモワイド)は、少し大きくて、
入りません汗
周りの壁を削りました。

水栓も新品交換キラキラ
安全弁付です。
前のベッタリコーキングが、
完璧には取れませんでしたが、
新品はいいですねウインク


コンセント、
何故、アフターで、
防水仕様にしたの?
とツッコミが入りそうですので
補足しておきますウインク

ここは二階のバルコニーです。
でも、バルコニー用屋根が付いていて、
まず濡れません。

でも屋外である事には
変わりありません。

お住まいになられる方によっては、
台風や横なぐりの雨で、
コンセントに浸水しないか、
気にされる方がおられるのです。
現に過去におられました。

ですので、
防水コンセントは、
安心してお住まい頂けるよう、
転ばぬ先の杖、なのでした爆笑キラキラ