昼夜問わずやって来る驚きのNHK職員 | 不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資、大好き! バイクも大好き! 
分電盤や給湯器交換から、バイクのピストン交換まで、
出来る範囲で何でも自分でやるのがモットーです。 
不動産管理・リフォーム・整備、時に子育てネタもあります♪

今日の昼、

自宅インターホンの録画に、

見知らぬ中年男性が映っていました。

 

防犯カメラを見て見ると、

家の周りをうろうろして、

家をあちこち見回していました。

何とも怪しい感じがしました。

 

 

そして夜の9時前の事。

 

ピンポ~ン

 

こんな時間に誰?

何と、昼間の中年男性です。

 

インターホン越しに、

 

『NHKです。すみません、ちょっと出て頂けますか?』

 

出なければ良かったのに、

出てしまいました。

 

 

『こちらのお宅のテレビは、光ファイバーですね』

 

 

『そうですよ』

 

 

『光ファイバーを接続されていると、

自動的にBSも付いてきます。受信料を払って下さい。』

 

そう言われたのですが、

私、テレビを全くと言って良いほど見ません。

 

引っ越してから、一度もBSを見た事もありません。

受信料が必要と言うのも、

光契約後9年間で初めて言われました。

 

『地デジのNHK料金はきちんと支払っています。

家族もNHKは見ますが、

BSは光をつないでから一切見ていませんよ。

そもそもBSが見れるのですか?』


こう伝えると…

『ダメなのです。光だとBSは映るのです。

映る以上、受信料を払わないといけません。』

 

『月々たったの1000円足らずですよ。

安いです。これ位払えるでしょう。』

 

『サインとハンコを押すだけですので、

たったの3分で終わりますよ。すぐに申し込んで下さい。』

 

 

夜の9時まえと言う遅い時間に来た上に、

余りにも配慮に欠けるコトバ。

 

こんな事には月1000円も支払いたくはありません。

 

これが噂のNHKの催促なんだとびっくりしました。

 

『私一人では決めかねますし、

家族で話します。今日はお引き取り下さい。』

 

更に、元々光TVの契約料が高額な為、

以前からTVは解約しようと思っていたので、

 

『光TVは解約して、地デジアンテナのみにします』

と伝えると、

 

『今日の時点で契約していますよね。

すぐ解約してもダメなんです。今すぐサインして下さい。』

 

話しているうちに、

余りにもの執拗さと配慮のなさに、

気分が悪くなってきましたゲロー

 

うちの自治会には、

「執拗なセールスは警察に通報します」

と言う看板が全世帯に付いています。

 

余りにもしつこいので、

「警察に通報しますよ」

と伝えると

 

『分かりました!じゃあ、拒否ですね、拒否。』

 

吐き捨てるようにそう言って、

NHK職員は帰って行きました。

 

そもそも、

光TVを契約すると、

同時にBSが付いて来て、

切り離せない所が問題。

 

こうなったら、

以前から計画していた、

光TVの解約と、

DIY自宅地デジアンテナ設置、に踏み切ろうと思います。

 

こうすれば、BS受信料で色々言われる事もありません。

 

 

光ファイバーのTV契約料も、

月2000円位かかっています。

年間25000円。

バカになりません。

アンテナを設置したら、この費用もかかりません。

 

こんな時こそ、DIY大家の腕の見せ所…

っと、分配器はどこにあるんだろう!?

 

自宅の事は、

殆ど把握していないのでしたチュー

 

 

 

それにしてもNHKの強引さには驚きました。

皆様、BS見なくても払っておられるのでしょうか。

高いですよね…