自宅のクロス張り替えで気持ち新たに! | 不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資、大好き! バイクも大好き! 
分電盤や給湯器交換から、バイクのピストン交換まで、
出来る範囲で何でも自分でやるのがモットーです。 
不動産管理・リフォーム・整備、時に子育てネタもあります♪

築10年近くなる我が家。

 

収益物件はリフォームばかりしていますが、

自宅の内装は、

本当に何もしていません口笛

 

10年経過すると、

クロスも色々な部分が汚れてきますね汗

2019040809160001.jpg

ボードに沿って亀裂が入ったり、

子供達がよく触る部分は手垢も多数あせる

 

気になる部分だけ、

クロスを張り替える事にしましたキラキラ

 

下矢印張り替え前。

子供達がクロスを剥がしてくれます

クロスは、長さを測ってカットする所は、

クロスの機械にしてもらいました。

 

下矢印軽トラ荷台でクロスの機械を使うのが、

とってもやりやすいのですルンルン

 

ご近所さん、不思議な目で見て行かれますニヤリ

2019040809170000.jpg

下矢印糊付けは、大量ではないので、

手糊で。

これも子供達が大喜びで糊付けしてくれますラブラブ

助かる~キラキラ

2019040809140001.jpg

下矢印スイッチやリモコン類を取り外し

下矢印上の3口のスイッチのプレートですが、

本当に汚くなっていましたびっくり

2019040809130001.jpg

右が取り外した分。

左が新品です。

 

これも新品に交換しますキラキラ

 

一部の張り替えのみですので、

半日ほどの時間で終了ルンルン

 

下矢印張り替え前ビフォー

(写真だと真っ白に見えますが、汚れ多数です)

下矢印張り替え後 アフター

今更ながら、

自宅のクロスを初めて張り替えて、

分かった事。

 

星思った以上に気分が一新するキラキラ

星思った以上にお部屋の香りが変わるキラキラ

(物件のリフォームでも感じていましたが、

クロスにお部屋のにおいが染みついているのですね)

星住みながらのクロス張り替えは大変あせる

(業者さんが、居住中のクロス張り替え時、

上乗せ料金を取る理由が、よく分かります)

 

他に、スイッチプレートを新品しただけでも、

本当に気持ちが一新しましたキラキラ

 

こんな僅かな部分を張り替えただけなのに、

家族みんなとても喜んでくれました。

 

入居者さんにおきかえると、

古くなったクロスは、

気持ちのマンネリ化を生む。

 

長い間お住まい頂いている方には、

クロス一部屋張り替えサービスなど

試みても良いかも知れません。

 

それにしても、

重複しますが、

一部のクロスを張り替えるだけで、

こんなに気持ちが明るくなるとは思いませんでした。

 

気持ち新たに、

今日も頑張りますビックリマーク

 

(おまけ)クロスを張り替えたのは、

他にも理由がもうひとつあって、

あるものを取り付けたかったからでした。

 

次回に続きます爆  笑