電気工事士筆記試験 前日の仕上げ | 不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資、大好き! バイクも大好き! 
分電盤や給湯器交換から、バイクのピストン交換まで、
出来る範囲で何でも自分でやるのがモットーです。 
不動産管理・リフォーム・整備、時に子育てネタもあります♪

世間は運動会のシーズンですが、

我が家も例外でなく…

 

朝少し早起きをして、

お弁当を作りました。

2018100623500000.jpg

前日の睡眠時間は3時間と、

日中の仮眠が40分程です。

 

とにかく、家事育児と、生活に必要な事以外は、

全て勉強に当てています。

 

子供達を運動会に送り出した後、

出発までひたすら筆記の勉強アセアセ

高圧受電設備もようやく書けるようになり、

複線図も何とか理解できてきました。

 

今日6日は、台風が来ているので、

天候が今一つです。

 

雨が止まず、

学校から、運動会翌日延期の連絡が入りましたびっくり

 

今日、運動会に行かないと言う事は…

今日、勉強する時間が増える爆  笑キラキラ

 

 

反面、

 

 

明日の運動会は筆記試験で、

半日しか見れないショボーン汗

 

そこはもう、仕方がないですね。

その分、良い結果を出せるように、

ラスト頑張らなくては!

 

 

試験勉強…

その気になればどこでも出来て、

勉強時間がないと言うのは言い訳。

 

勉強時間は本気で絞り出せば、

1日16時間でも18時間でも、

料理しながらも、お風呂に入りながらも可能と言う事が、

この年齢になって分かってきました。

 

これ、学生現役の時に分かっていたら笑い泣き

 

今日の勉強時間は、10時間位でしょうか。

それでも、

何時間やっても、

何回やっても頭に入らない、

難解計算問題ゲロー

2018100700060000.jpg

こんな問題は、

鉛筆を転がして選べば良いと思います笑い泣き

 

直前期は詰めて勉強していますが、

実際に勉強に当ててている日数は少なく、

応用問題に対応できるか、

不安も大きいです滝汗

 

 

一日中座っているので、

お尻も痛い笑い泣き

夜はしっかりランニングをこなしました。

 

試験前日…ドキドキですが、

今日は早く寝ようと思いますウインク