今日は晴天で、暑すぎず…
遊園地日和![]()
行ってきました、鈴鹿サーキット![]()
今日はたまたま、8耐予選と、2耐も開催されていました。
画像は、2耐スタート直前の様子です
無料でゆっくり観戦![]()
因みに、私、この鈴鹿サーキットで、この類のレースの先導車をやった事がありますよ![]()
懐かしいなあ~![]()
さて…
『コチラドライビングスクール』と言うアトラクションあります↑
探偵ナイトスクープでネタになった事のあるアトラクションのおそらく後身で、
実際に車を運転して、コースを1周します。
これが、かなりマニアックで、良くできています。
ブレーキ、ホーン、ウインカーや危険回避などで点数評価があります。
30点以上で「普通免許証」、
80点以上で「ゴールド免許証」、
100点を達成すると「プラチナ免許証」が授与されます。
ナイトスクープの依頼は、何回やってもゴールド免許が取れないと言うものでした。
攻略サイトもあるほどで、子供より、むしろ大人が何度もやりたくなるんですよ![]()
並んでいると、まれに、ゴールド、殆どが普通免許証でした。
よっしゃーチャレンジ
イメトレして、いざスタート。
なんとなんと…
1発でプラチナカードゲットー![]()
![]()
いやったぁ~~![]()
一年分の集中力を使い果たしたかも
オープンから閉店まで、めいっぱい楽しみました![]()
アトラクション全体が、自分で操作したり、乗車中にノルマがあったり、ご褒美にカードがもらえたり、鈴鹿らしくて、ちょっと珍しいものばかり。
さあ、GWも終わり。 良く遊びました![]()
明日からはスイッチ入れ替えていきますよ![]()


