こんにちは!
前回の記事の続きです。(前日の記事をご参照下さい)
先日、購入申し込みを頂いた区分所有物件。
仲介して下さるお兄さんから電話が入りました。
『買主さん側の不動産屋さんが、設備をチェックに行かれました。
ほとんど内装は新品ですので、大丈夫と思いますが、
トイレ(ウォシュレット)だけ気になると連絡が入りました。
リモコンが動作しないそうです。
あと、ウォシュレットの水も出ないそうですよ』
トイレのリモコン?
水も出ないって??
この物件、購入時からウォシュレット(壁にリモコンが付いているタイプ)が付いていました。
比較的新しく、点検し、問題が無いのでそのまま付けています。
この前点検したのに不具合?
電池を交換して、点検に行って欲しいと言うので、
今日はバイクを飛ばして行ってきました~
早速トイレに行ってみると…
☆ウォシュレットのリモコン
→電源ボタンを長押しすると、普通に電源が入り、問題なく動作
…⇒一見、電源ボタンと分かりにくいので、故障と間違えたと思われる。念の為、電池も新品交換しておく。
☆ウォシュレットの水が出ない
→玄関ドアにも堂々と、『水道閉栓中』と札が付いていて、
閉栓してあるので、ウォシュレットの水が出なくて当たり前^^;
何ともいい加減な、設備確認だな~~
と思いながら、動作確認終了。
そし、PS内に前の所有者が残した動産が少しあったので、廃棄。
物件を売却し、引き渡す時は、事前確認がとても大切です。
次回に続きます♪