自宅の空き駐車場を貸せるシステム『軒先パーキング』 | 不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資、大好き! バイクも大好き! 
分電盤や給湯器交換から、バイクのピストン交換まで、
出来る範囲で何でも自分でやるのがモットーです。 
不動産管理・リフォーム・整備、時に子育てネタもあります♪

昨日、『これは面白い!』 と感じる記事を目にしました。


その名は、『軒先パーキング』  



自宅や所有している土地の空きスペースを、駐車場として貸し出せるシステムです。

全国規模で、前払いで料金も支払われるとの事。


例えば鈴鹿サーキットを検索すると、徒歩6分の場所で、一日¥800 でありました。


サーキットの駐車場は¥1000 なのと、

予約できる事を考えると 満車の心配がないので悪くないですね



詳細は、こちら『軒先パーキング』  をご参照ください。



今の所、JAF会員の利用で、実際に貸し出すと、35%の手数料を支払うシステムの様です。



例えば、所有している収益物件の空きスペースや、空室期間だけ貸し出す事も可能。


貸し出す方も、アイデア次第で収益になる可能性を秘めています。


我が家も、1台余っているスペースを登録しようと思ったのですが、

ガレージ内に知らない方が入る事が防犯上心配で、

登録は済ませ、少し様子を見る事にしました。



まずは、借りる事から始めてみても良いと思います。


この様なアイデアをシステム化したのが、凄いな、と思って見ていました。


実際に利用された方がおられたら、教えて下さいね♪