【和風オムライスプレート】&冬瓜と厚揚げの煮物など…♪ | えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪

【和風オムライスプレート】&冬瓜と厚揚げの煮物など…♪

な~んも食べたい物思いつかんし

やる気も起こらない…




そんな日には楽チンで彼も好きな

チャーハンや炒めご飯になりがちayaあせる




取り敢えず福島キャンプで仕入れた

冬瓜(まるごと1個200円だよ~!!!安っ)と厚揚げの煮物は煮込んでおいたので




和風がいいかな~と思いつつ

ふと、これなら食べたいって思ったのがオムライス音譜




んじゃ和風オムライスにしちゃお~




えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪




★舞茸としそ昆布の和風オムライス


★冬瓜の皮とセロリの金平


★ブロッコリー&アイコ


★ニラもやし炒め


☆冬瓜と厚揚げの煮物


☆えこせこ豚汁(残り物ラスト~)


☆お漬物


☆ぶどう(タノレット)




えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



【和風オムライス】

舞茸・ブロッコリーの茎・玉葱をガーリックバターで炒めて

しそ昆布の佃煮を細かく刻んで加え~


焦がし醤油+塩胡椒で味を整えた和風チャーハンに

とろとろオムレツを乗せました♪





【冬瓜と厚揚げの煮物】

おダシをきかせて薄味で~


モチロン皮もワタも使ったよ☆





【冬瓜の皮とセロリの金平】


<【シャキシャキセロリの金平】>



<【冬瓜の皮と春雨のチャプチェ風金平】>


の合わせ技です♪



ワタは前回はお吸い物にしたけど

今回は違う物にしてみたけど、美味しかった~♪

また今度の記事でチラリと登場予定です




瞬きしてると見逃しちゃうかもっ???




えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪




ぶどうの種類でタノレットなんて知らなかったよ・・・



何度パッケージ見ても忘れちゃって

何故か「スターリン」って名前ばかり思い浮かび



我が家では

このぶどうは「スターリン」でいいよねって事に…苦笑




果物買いに行って

「スターリン」ありますか?


って聞いちゃっても、分かってもらえないから気をつけて~q




あ、聞かないよね アハ~



えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪




まだまだお買い物行かずに

在庫整理ごはん続行中しま~す♪



現在約2週間(途中、キャンプで産直野菜は買ちゃったけど…)にんまりにんまり音譜



------------------------------------------------------------------------------------



【お役立ちレシピ検索サイト<献立クラブ>】さんのトップページ

~とっておきの美味しいサイトをご紹介!イチオシサイトのコーナー~で

『えこせこらいふDE美味しい節約ごはんレシピ』をご紹介頂いております~ドキドキ



献立クラブさんは

冷蔵庫の食材を入力して「検索」をすると今晩のメニューが検索できたり



旬な食材の美味しい献立の情報が詰まったサイトです



献立に困ったら

是非是非チェケラ!おススメです~音譜



★コチラ⇒ 【レシピ検索 お役立ちサイト「献立クラブ」】  



-------------------------------------------------------------------------------------


sei < 【えこせこ節約簡単料理☆メニュー一覧】(6/10分まで)は コチラ > sei


sei <【メニュー一覧②】は コチラ> sei(9/7分まで更新しました)

COOKPAD < 【クックパッド☆MYキッチン】は コチラ > COOKPAD





****************ランキングに参加してます♪宜しかったらクリック応援お願いします*******************





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ      人気ブログランキングへ         女性人気ブログランキングL-Reco

料理ブログ 節約料理   人気ブログランキングへ    レシピブログ♪      女性ブログランキングL-Reco


お料理検索サイトスーパーママ




**************************見に来てくださって有難う御座いますm(u_u)mハート**************************