静岡に農産物販路開拓へ | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪


静岡の農産物販路開拓へ


夏場の桃、ネクタリン販売に向けて静岡の販路開拓へ来ています。

まずは静岡市駿河区。

ちょうどツインメッセではホビーショーが行われており、外国人バイヤーや国内各地の業界の方が集まっていました。

催事スペースも充実しており、十分な手応えがあるのではないかと感じました。









早速7月の3連休あたりにチャレンジしてみたいと思います。









駿河区から一路、清水区に来ました。

10年ぶりくらいにエスパルスドリームプラザに来ました。

パークサイドが出来ていることを知りませんでした。


デベロッパー側から農産物市場をご紹介いただきましたので、卸と催事のハイブリッドでこちらも7月末を目途にチャレンジしてみたいと思います。



帰りがけに、せっかくなので、コロナ禍で改装されたというちびまる子ちゃんミュージアムにも立ち寄り、満喫させていただきました。


日本はサザエさんもですが、3世代の団欒が人気ですよね〜〜(^^)/






駿東から富士北麓へ


ららぽーと沼津に初めて来ました。

ショッピングモールの催事場は無論ですが、入り店舗のバイヤーとの折衝もなかなか楽しいものです。


同規模のモールにしては平日ですが、人手が多い印象でした。



その後新東名経由で地元山梨へ


10年以上乗っている我が家のボクシー‼︎

遂に22万キロを超え、ゾロ目が近くなってきていましたが、ボーーっとしていたら見逃してしまいました。

トホホ。





帰りがけに富士山駅へ

やはり、インバウンド対応のお客様も河口湖も含めて増えているとの事で、キュースタに立ち寄り、イベントスペースを見てきました。

こちらのスペースでも週末農産物はウケそうです。

可能性を模索していきたいと思います。