2024春季河川清掃 | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪


今朝は山梨南中学区の河川清掃で地元の河川の泥上げゴミ拾いを行いました。


農繁期になり雨季を前にした河川の清掃により、良質な農産物の育成はもちろん景観も飛躍的に改善しますね。





畑灌の無い平地では本当に大切な作業、今後も隣近所の助け合いで維持管理していきたいですね。





ご参加された皆さま、お疲れ様でした。