夕川河川清掃へ | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪


夕川の河川清掃を行いました。


山梨地区環境保全活動委員会で、山梨厚生病院北西側にある夕川、向川、平等川の清掃活動を行いました。


清掃の回を重ねるごとに、不法投棄されたゴミも少なくなり、清掃活動を継続している成果が出てきていると感じます。









西関東道路の八幡トンネル掘削以来、夕川に新しい湧水も流れ込み、清流化しております。


今後も地元区の役員、JA関係、小学校などと連携を強めて、更なる活動を通して河川の浄化に努めていきたいと思います。