末っ子の卒業式へ | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪


末っ子の卒業式へ。


我が家では最後の小学校の卒業式‼︎

長男から8歳、長女から2歳、離れておりましたので、都合14年、塩山南小・加納岩小・山梨小とおせわになりました。


小学校の6年間は、家族とは違う集団生活や仲間づくり、そして基礎学力を高め、多感に過ごす時期でもあります。















先輩や後輩、多くの友達に恵まれ、その都度、さまざまご指導いただきました先生方、そして地域の皆様に、こころより感謝申し上げます。



4月からは中学生‼︎

残り3年となった義務教育期間をエンジョイして、さらに多感に過ごしてほしいと思います。


うみ、小学校卒業おめでとう。

パパより。