第25回ライトダウン山梨 | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪


第25回ライトダウン山梨へ。


今年は山梨市環境課主催のSDGsワークショップ&万葉エコ市民の会にてライトダウンを実施しました。





















ワークショップでは、SDGsの17のターゲットを達成するべく、2030ガードゲームを17チームに分かれて、遊びながら環境について考える機会となりました。


ゲームをしながら環境も学べ、社会情勢も垣間見れ、交渉術とチームワークも活かせる、面白いワークショップでした。


環境も意識的にですね(^^)/


ご参加された皆様、お疲れ様でした。

ライトダウン山梨も、みんなでやるじゃん。