【根津和博】4つの0/給食費0 | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪

こんにちは、根津和博です。

 

根津和博4つのゼロ。今回は小中学校の給食費のゼロです。

 

現在の給食費は、年間で子ども1人当たり小学生が52,000円、中学生が62,000円です。子どもの人数が増えるほど家計負担が重くなっていくのが現状です。
 

そこで私は、小中学校の給食の完全無償化を実現したいと考えています。給食費の無償化で、家庭や学校 の負担を軽減させるとともに、子育て世帯の山梨市への移住を促すきっかけにしていきます。

 

政策プレス発表動画はこちらから:https://youtu.be/GgFByXewsX8

ご意見、SNSのフォローはこちらから:http://www.nezukazuhiro.com/otoiawase.html