北方領土の日 | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪

北方領土の日。

1855年2月7日に、日魯通好条約が調印されたことにちなみ、北方領土返還要求運動の全国的な盛り上がりを図るために設定されました。

北方領土は、我が国固有の領土であり、引き続き、平和交渉において、1日も早い返還を願うものであります。

択捉島、色丹島、国後島、歯舞諸島の歴史を、再度、学び直し、考えてみたいと思います。

本日も宜しくお願い致します。