明日は第13回笛吹川源流まつり | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪


第13回笛吹川源流まつりが開催されます。


【概要】

日時・平成30年8月19日(日)午前10時~午後4時

場所・道の駅みとみ特設会場


日本百名山の甲武信ヶ岳を分水嶺とする、山梨市笛吹川・秩父市荒川・川上村千曲川の三地域の交流を通し、水の恵みに感謝し、源流地域の大切さを再確認するイベント「笛吹川源流まつり」を開催します。

西沢渓谷入口の道の駅みとみで、各種ステージや体験イベントなど多くの人に楽しんでいただけるイベントです。

ぜひお越しください。


【ステージタイムテーブル】

10:00~開会式

10:30~郷土芸能(山梨市)/甲州笛吹太鼓

11:15~ブラスバンド演奏/山梨市吹奏楽団

12:00~源流ステージ/族音二重奏、ALLaNHiLLZなど

13:45~郷土芸能(秩父市)/秩父瑞穂太鼓会※書道家・志村雅芳共演

14:30~空手演武/空手スポーツ少年団

15:30~お楽しみ抽選会

15:45~閉会式


【無料ツアーイベント】


広瀬ダム見学ツアー

雁坂トンネルミステリーツアー

西沢渓谷・三重の滝往復ツアー

詳細はパンフレットをご確認ください。



【露店その他】


出店(そば処/源流地域特産品の直売/観光PRコーナー/飲食屋台)

魚のつかみどり

森の万華鏡づくり体験

ちびっこゲームコーナー

綺麗な水特設コーナー(利き水チャレンジ・スーパーボールすくい/市下水道課)マンホールコースターがもらえます!



ぜひ、ご家族、お友達お誘い合わせでご来場ください(^。^)