関東若手市議会議員の会、平成29〜30年度山梨ブロック総会&卒業式 | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪

平成29〜30年度関東若手市議会議員の会山梨ブロック総会&卒業式並びに引き継ぎ式を行いました。

今年度は関東会長に甲府の神山議員が選出され山梨ブロックとしてサポートを行いました。

また、私も山梨ブロック会長として、先日の総会研修を企画、アテンドさせていただきました。

9月より新年度となります。
山梨ブロック会長に土屋議員、事務局長に横山議員を選出しました。

また、関東役員に、
前年度会長の神山議員が顧問として、前年事務局長の小林議員がオブザーバーとして、そして私、根津が家庭支援部次長(交流促進担当)として出向します。

昨年、今年と若市議のレジェンドである甲州市の桐原元議員、中村議員、そして甲斐市の長谷部議員が卒業して、一時代の終焉を感じますが、新たなメンバーとともに統一地方選に向けて活発に活動していきたいと思います。

来年度もよろしくお願い致します(^。^)