ライトダウンイベントに向けての試作会 | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪

{1F99F892-6E16-4DA0-892B-B6F3CC9900F7}

昨夜は2017ライトダウンイベントに向けての映写体験とプラパンの試作会でした。


電気を中心としたエネルギーに頼ることで昼夜を問わず生活ができる現代ですが、そう行った当たり前の灯火が、どのような変化で現代に至ったかを児童生徒にも知っていただくためのワークショップでもあります。

{FCFB010B-CCDB-4DB2-A1A6-8B93770ADDC5}

我々主催側もですが、楽しみながらエネルギーについて関心を持っていただけるよう、準備したいと思います(*^_^*)


本番は11月11日18時30〜エコハウスやまなしにて開催します。

ぜひ、皆様のご来場をお待ちしております。