本栖湖神湖祭2017 | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪

{A55C2100-6FFF-458B-A628-7FED31C4746A}

コストコならぬモトスコ。


本栖湖神湖祭におじゃましてきました。


昨夜の西湖竜宮祭もですが、湖畔を利用した打ち上げということもあり、建造物や立ち木に遮られることもなく、様々な角度から花火を楽しむことができます。

{D6033816-D1C4-4DF8-BE41-14D5B01264F7}

真っ暗闇の夜空を焦がす大輪の花‼︎


静けさの中で響く地鳴りのような爆音♫


肌寒いくらいの陽気。


住まいから片道45分

渋滞もなく

駐車場もとても近くで無料。


ほんと盆地の暑苦しさから解放されてプチリゾート気分です(笑)


大規模ではないローカルだからこその

雰囲気のある花火大会。


地の利を生かした仕掛け作り大切ですね〜(*^_^*)