南口広場建設に向けて | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪

{356AA3AD-0D20-445D-B090-F7741D4DE3F2}

過日、山梨市駅南広場開設に向けた日本カーボン解体部分の視察をさせていただきました。


南北自由通路においても建設工法を改めて、総事業費の削減が図られておりますが、北口のように一般車両が外周を遠回りするようなロータリーではなく、一般車両もタクシーもバスも同一の使いやすい動線での計画をを聞き安心しました。

{23FD22E4-6013-4139-B6E9-39C887704681}

来期はいよいよ駅舎の工事に入りますが、しばらく利用者の皆さまには工事でご迷惑をおかけすることと思いますが、ご協力のほど、宜しくお願い致しますm(_ _)m