ExcitingSports開催のお知らせ | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪

{3D5F9D9C-E84A-4FB3-A7CA-E62D0C502464}
山梨青年会議所から「ExcitingSports」開催のお知らせ。

はしる、ころがる、とびはねる、リズムにあわせてうごく。
運動といっても、こういった日常生活でもあたりまえの動きが複雑に連動しあって様々な動きになっています。
小学生の時期は体や体を動かす運動神経の発達に大きく影響を与える大切な時期です。
この時期に、「体を動かす」ということを実際に動きの中で体感しながら、すべてのスポーツに共通する、「体を動かす力」を育めるような基礎運動を行うことが重要です。
 
ExcitingSports は、そういった基礎運動を行い、体を動かすことの楽しさ、動かし方のコツ、日々行うトレーニング等を中心に、子供たちが楽しく運動できる「体の動かし方」を学ぶ絶好の機会として参ります。希望溢れるみなさんの中から将来オリンピック選手がたくさん誕生してほしいと願い本事業を企画しました。

実施場所  : グレイスフル体操クラブ

実施日 : 2017年 2月 19日(日)
実施時間  : AM9:00 ~ AM12:00

募集要項は、ホームページからご確認をおねがいします。
http://www.yamanashijc.jp/2017/