見えにくいところに | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪



山梨市駅前掃除に参加してきました。
今日はタクシープール廻りの側溝内の清掃を中心に行いました!!
信じられない量のタバコの吸いカス・・
薬の空き容器・・
爪楊枝・飴・ガム・・・・・・・
捨てるときに良心が痛まないのか?
違和感を覚えます。

まちの顔とも言うべき「おもてなし」の玄関である駅前から
「キレイ!!」と思えるような社会にしないといけませんね♪

ちなみに駅前掃除活動は毎月第四の土曜日6時から7時にかけて行われています。
活動に参画してくださる皆様の「お気持ち」お待ちしております。

キレイなおもてなしもみんなでやるじゃん