歴代オリンピックポスター展開催しています | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪



ソチオリンピック始まりましたね♪
街の駅やまなしでは歴代オリンピックポスター展が開催されています!!

1896年第1回アテネ大会(ギリシャ)から
1976年第21回モントリオール大会(カナダ)までの18枚
(第6回、第12回、第13回は中止)がご覧いただけます。
第22回以降のポスターデザインも見れるようになっていますので
是非、ご覧ください。

◆開館時間:午前9時~午後7時(水曜日休館)

日本選手団の健闘を応援するじゃん♪